ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

出張で宮崎市に訪れて日帰りで高速バスに乗っている。福岡市から移動だけで往復8時間とか罰ゲームなのか。確かに飛行機に比べて安いとはいえ、ねえ。 でも別にあまり気にならないんだな。その時間に読書出来るしスマホで遊べるしswitchでゼルダも出来るし退…

仕事してないと不安になるのなんでかな

やっぱ社会から不安になるように調教されてるんだろうな、って思う。不安にさせて何も考えずにただ働け、ってコントロールされてるんだよなー。 今首になっても蓄えもあるし、人脈もあるから次の仕事は切れることはない、ってのはあるし、論理的に考えて不安…

人口減少による社会のバランスの崩れはより酷くなるんだろう、とか

少し前の記事ですけど。 <戸隠竹細工>職人の高齢化で「そばざる」不足に (毎日新聞) - Yahoo!ニュース 職人が少なくなって技術が失われてしまう、って話。 職人というか人口減ってんだし、将来のなさげな仕事に人は集まらないよなーってことで。 ◇◆◇◆◇◆◇…

日記

ゼルダやってます。 3神獣をしとめる手前で、諸国漫遊に出かけています。今回は東端から攻めよう、ということであちこち回っていたら、ドラゴン的なやつを解放するイベントに遭遇。ここで初めてパラグライダー中に矢を打つときに時間がある程度止まる、って…

パスワードが分からない人

タイムズのカーシェアを使おうと思ったら嫁の登録していた免許証の更新が必要だと分かったんだけど、そもそもログイン出来ない。 ログインするには、パスワードと登録したメールアドレスが必要で、パスワードがまず分からないからログインできず、じゃあパス…

日記

ゼルダも2神獣倒して、3匹目の神獣の対戦直前までいってます。食料がないので一旦戻ってまた塔を探索〜。 東は制覇して西に遠征中。南西の最後の神獣のいる場所を把握、あとは真西の塔を登ればマップは完成しそう。 しかしなー、最初から塔落としておけば、…

主語がない人

www.adhd-tsukiko.com 夫の気持ちスゲーわかる。 このブログ主は客観的に自分の傾向を理解し、治そうとしてて凄いなって思う。 我が家の場合、何度も主語、述語を入れてLINEや会話して欲しい、と要望してもその場で「わかった」というけど改善されない。挙句…

指摘を一旦は受け止める度量って必要だなって

やんわりとでも指摘を受ける、受けた以上に相手に対して指摘しし直す人っているけど意味ないよね。相手のことをどんなに言ったところで自分の指摘された内容が改善されるわけじゃない。 「そっかー、そうだよね、そういう点あったかぁ、ちょっと見直してみる…

日記

ゼルダやってます。あと効く!とうわさの目薬買ってきました。1,500円以上したよ。使ってみたけど効果があったかどうかわからない…。本格的に疲れたとき、ということは今日ゼルダプレイしてから使ってみると分かるのかもしれない。 さて、昨日は飲み会でして…

プライムミュージックで聞くだけでAmazonギフト券5,000円分が2,000名に当たるってよ!

プライム会員の俺、プライムミュージックよく聞く俺得なキャンペーンが始まっていたので周知しますー。 トキンです。 詳細は下記ページでチェックすればよいです。このキャンペーンのポイントだけ抑えてください! プライムミュージックで聞くだけでAmazonギ…

日記

夜中布団に横になって充電OKのSwichを抱えてゼルダをプレイするのが楽しみで仕方がないが、画面横に張りついたコントローラーの使いにくさ。というかそもそもデフォルトのコントローラーは+-ボタン結構頻繁に触る必要があるのにボタン小さいねん!まーいろ…

Swich版「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の不満を4つ挙げるよ

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2017/03/03メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (12件) を見る 現時点での神獣1体解放、思い出は4つ、お家は購入済です。トキンです。 毎夜帰宅し、娘を寝かしつけた後にプレイし…

スマホで更新テスト

通常ブログはパソコンのテキストファイルを開いてそこにガリガリ書いて、関連しそうな画像(無償利用化のやつ)を検索して落としてきて、はてなブログの記事編集画面を開いてコピペして、ジャンル設定してプレビューみてだいたいよさそうだったら投稿する、…

ゼルダが楽しすぎてブログ更新停滞中です

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2017/03/03メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (11件) を見る ご了承下さい>誰に それにしてもオープンワールド系のマップって行きたい場所がどうも頭に入ってこなくて困る。高…

仕事が出来ないというより人としてどうなの

総務の人と仲良いのもどうかと思うが色々愚痴を聞かされることがありまして。 総じて仕事に対してクレームが来る人は仕事が出来ないわけですが、大抵人の話を聞かないんですよねえ、って。 そのくせ月報には支給額の増額の根拠について長文書いてくるんです…

仕事に余裕ができるとやる気が急激に落ちる

皆さんはどうか分かりませんが、1人月と見積もりされた仕事が3日で終わったとしたら残りの17日をどのように時間を過ごすでしょうか。 私の場合、まず1日かけて仕様の確認と、逆算していつまでに終るだろうか、と自分の向けのスケジュールを立てます。で、バ…

「節約」できる人じゃないと成功しないと思う

手持ちの資源をいくらか割り引いたとしても、同じ水準の成果を出すには通常、工夫がないと無理です。 「節約」出来る人は知恵を搾る癖がついています。手持ちのお金で最大限の利益を得るように常日頃アンテナを張り、どんなことでもいいから少しでも改善する…

ZOZOTOWNのツケ払いって早い話借金やぞ?

【ツケ払いはじめました】支払いは商品受け取り後の後払い! - ZOZOTOWN ZOZOTOWN ツケ払い ご利用の購入者様へ | GMOペイメントサービス株式会社 このZOZOTOWNのツケ払いって手持ちがなくても欲しいタイミングで商品が買える。購入後2ヶ月以内に支…

【悲報】3月9日以降アクセスが半減にしとるやないか~い

3月9日以降のアクセス数みたらPVが半分になっとる。 うわ。 影響を受けているのは検索流入ってやつです。おそらくGoogleの気分が変わった結果、検索結果の表示順位が落ちたのでしょう。 ググってみると3月9日近辺でGoogle先生の気分が変わった模様。 Large G…

当て逃げされた知り合いの話の顛末を聞いて某レンタカーは利用しないことを決意

先日知り合いが遭遇した当て逃げされた話をいろいろボカシしながら箇条書きでシェアしたいと思います。

アラフォーがゼルダやると翌日つらい

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2017/03/03メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (11件) を見る 面白いからゼルダやっちゃうのですよ。1時間しか集中力持たないから休み休みプレイして、寝る前もテレビ前に設置し…

弱小ブログの「PICKUP!」を見ると物悲しくなる

別に揶揄したいわけじゃない、と予防線を張りつつ書きますが、ブログの冒頭に「PICKUP!」とタイトルつけておすすめの記事へのリンクを4つぐらい貼ってあるブログを良く見かけます。 4つの記事のリンクは大抵、 Amazonプライム 20XX年で購入してよかったのも…

油断すると積読・積アニメ・積ゲーム増えるー

「原因と結果」の経済学―――データから真実を見抜く思考法posted with ヨメレバ中室牧子,津川友介 ダイヤモンド社 2017-02-17 AmazonKindle楽天ブックス さあ楽しむぜ!って買った本や漫画、ゲーム、録画したアニメが貯まっていく一方で。その上 Nintendo Swi…

我が家に空前のお麩ブーム到来

こまち麩 80g×5袋出版社/メーカー: 常陸屋本舗メディア: 食品&飲料この商品を含むブログを見る こんばんはトキンです。 先日試しに味噌汁にお麩を入れたところ娘が大変気に入りまして、ここ1週間毎日お麩の味噌汁な日々を送っています。 ごくごく普通のお安…

Nintendo Switch 体験版ソフトまとめ

届いたゼルダBoWを少しやってみました。操作ミス?なのか高いところから落下死ばかりしてしまいます。なんぞ。 さて、ゼルダが届く前に遊べるソフトはないのかしら?と調べていたら、体験版を提供している作品があったので「ドラゴンクエストヒーローズI・II…

アドセンス報酬だけで「はてなブログPro」2年コース額をクリアしてた

いつかはブログで左団扇だ!と妄想していたのはいつの頃か。 最近はすっかりその日の気分をだらだら吐き出すだけの記事を毎日更新を続けておりまして、kindle本を集中的に紹介していたころに比べて PV はがっつり半減したのですけれど、(昔:7,400 今:3,70…

味噌汁は作るの簡単だし美味いよね

味噌汁でカンパイ! 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)posted with ヨメレバ笹乃 さい 小学館 2016-01-12 AmazonKindle楽天ブックス ここ2月ほど晩御飯作りを担当しているのですけれど、その中でも味噌汁は楽ちんなくせに野菜が取れるし冬場は温まるし最高…

Nintendo Switch が当日に届かない奴wwwwww

それは私です。 ◇◆◇◆◇◆ んんんん、2/8に注文したのだけれどなんなんすかね、発送業者の都合なのかしらね???いえ、昨今の発送事情を鑑みれば強くいうことは出来ないですし、土日にすることも沢山ありますから別ね? いいんですよ?当日届かなくても。ね? …

自分の課題を自分で消化しない人はいつまでも「幸せ」にはなれないなと感じた話

娘を留守家庭(学童)から迎えにいった道すがら、娘が学童の先生から褒められたことを自慢げに話した。 先日2月のお誕生日会というのが催されて、娘も2月生まれなので今回は祝われる立場。誕生日の人は優先して配られるケーキの種類をチョイスできるのだけど…

博多区役所内食堂で日替わりランチを食べてきたよ

博多区役所内食堂で日替わりランチ。今日はチキンカツでした。 ◇◆◇◆◇◆ 知り合いの技術者から、「博多区役所の近くで働いているなら、博多区役所の地下に食堂があるの知ってます?安くて量があって、あまり知られていないから人少ないし穴場ですよ~」といわ…

スポンサードリンク