ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コタツ作業用PCをMacBookAirから寒さで電源が死なない格安ノートに乗り換えたい

表題どおりです。MacはLinux系なのでプログラム触るのに便利だったけどいま自宅で文鎮になっているMacBookAirをみるにつけ憎しみが湧いてくるwこんなに脆かったかな。購入してどれぐらいだろ。 あ。Mid 2011 とか書いてある。Evernoteのメモだとそうなって…

ものの言い方

仕事でミスをした。連絡を見落としてさる作業が抜けたって話なんだけどさ。注意されるのは仕方ないとしても、言い方ってあると思うわけ。まあメールだったんだけどね、注意が。連絡を見落としたことについて「なにもそこまで」という文言を受け取ったわけさ…

住んでいるところをさまようの好き

見たいことが風景をみることを好むので散歩する場合、基本普段と違う道を選択する。楽しい。土日とか読書に飽きたら即散歩。最近は娘(小3)もついてくるようになった。付いてくると自宅近くの焼きドーナツ屋を冷やかしたり少し足を運んでコメダで一服したり…

なろう小説を片っ端から読んでる

なんだろうね、この行為。本読みたいけどがっつりしたのは読みたくない、けどある程度カタルシスを感じさせてもらえるもの、となるとこうなるのかな。重いやつとかあえて時間割いて読もう、なんて思わなくなってしまった。重い話は現実で充足しているからね…

日記

自宅が寒い 書斎というか自分の部屋にはコタツがある。どてらを身につけていれば部屋で過ごす分には申し分ない。読書したりスマホで遊んだりヨギボーに身を任せて横になったりできる。部屋の空気は冷たいまま。だから真夏のようにぼーっとすることもなく、頭…

日記

随分と更新しなくて久しい。更新しない理由はいろいろあるけれど単にさぼっていただけだ。習慣化していたのに継続する努力を怠ってしまった、ということもあるだろう。更新を再開する理由は、文章を書くリハビリのため。読むだけでは書く力を来ることは難し…

スポンサードリンク