ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

日記

夜中布団に横になって充電OKのSwichを抱えてゼルダをプレイするのが楽しみで仕方がないが、画面横に張りついたコントローラーの使いにくさ。というかそもそもデフォルトのコントローラーは+-ボタン結構頻繁に触る必要があるのにボタン小さいねん!まーいろんな試行錯誤はあってあのサイズになったんだろうけれどおっさんいは小さいからプロコントローラー買えってことなんだが9,000円ぐらいするんだよなあ。うーん…。このあともスプラトゥーン2やマリオが控えているので先行投資?で買ってもいい。いいがどちらにしても布団では使えない。

22時頃に布団に入って、画面左に「充電しろ」って警告アイコンがピコピコするのに気づくと0時半だったりする。毎回自分にテーマを設けて進捗具合を確かめながら遊ぶの楽しすぎる。現在は

  • 風の神獣を撃破。リーバルトルネード(高く垂直ジャンプできるスキル)をゲット
  • 思い出は5つ
  • 水の神獣と対決中なんだけど、1度敗退。氷をなんとかできず心折れる
  • 大工が東のほうにいった、というのでそっちにいってみる
  • 偶然通りかかった塔に入ってみたら地図が追加されて!!!!!ってなる
  • そのまま北へ行き古代装備を購入できるようになった

そこから近くの塔を探してまずは地図を埋めてしまおうかなあ、とふらふら探索中。コログの実が20個以上溜まったのに交換する場所がわからず。北にいるとかいってたような。 各地の馬宿でうわさを収集しながら知らない地域をふらふらするの楽しい。

火山にカメレオンみたいな神獣っぽいのいたけど、あそこがたぶんゴロンの村。ただ今の装備では暑すぎて入れない。どこかで暑さ対策用の装備を探さないといけないんだと思う。 装備のパワーアップも急務なんだよなー。未だに一撃で倒されてしまう敵がわんさかいて、少し遠出するだけでいつもビクビクしてる。

ガーディアンは、古代兵器買えるようになって少し安心。対専用の矢1発で破壊できるようになったからね!

そういえばまだあいつ、岩ロック倒してない。そろそろ倒してもいいころじゃね?凄いアイテム貰えそうだ。

あ、そうそうリトの村のそばにくそでかいゴブリンがいて、まだまともに向き合ってないのだけれどたぶん強いんだよね?

そんなこんなで興奮した状態で眠るものだから最近、寝ても疲れが取れない。眼もしょぼしょぼする。

ネットで調べたらこの「サンテメディカルアクティブ」って目薬がやばいほど効くらしいので買ってみたい。

【第2類医薬品】サンテメディカルアクティブ 12mL

【第2類医薬品】サンテメディカルアクティブ 12mL

スポンサードリンク