ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お昼はサラダチキンとコーヒー

生き方 ■【6歳の神絵師】2015年~2018年の間に描いた娘の絵の進化に眩暈がする「6歳の画力じゃない」「次世代の絵描き」URL 好きなことに早い時期に出会えた幸運と、幸運に頼らず努力を続けた娘さんの成果だね。素晴らしいと思います。 ■働き方改革の闇「フ…

自転車そろそろ乗って帰りたい

生き方 ■子どもの「なぜ?」という疑問には、「全力で考えて答えた上で、可能なら興味を発展させてあげる」というのが最適解のような気がする URL 親父は小さい頃は私のいまとなってはどうでもいい細かな質問にちゃんと答えてくれていた、ということもあって…

だるい

本日のメモ 生き方 ■食のフェイクニュースに惑わされるな〜週刊朝日の記事をじっくり検証してみた URL まず「週刊朝日」を読まないことからはじめたほうがいいね、騙されやすい人は。 ■岡崎体育氏の件を見てて言わなきゃと思ったお金の話URL 岡崎さんにケチ…

欲望メモ

随時追加更新予定。 いきたいところ 基本は日本。海外も興味あるけれどまずは日本を見て回りたい。全県歩いて回りたいし、自転車でも車でもなんでもいいんですね。ぶっちゃけ見知らぬ街の景色が好きなだけという。だから交通費ぐらいで遠出しないかぎりお金…

今月バッテリーを注文するには予算が…。でも、うーん。

本日のメモ 生き方 ■非正規から正社員へステップアップする知人の覚悟が悲壮すぎて絶句した。URL いろんな教訓を汲みだす事ができる記事だな。自己肯定のためなら自分さえ全力で騙す姿は痛々しくもあるけれど、じゃあ自分がそうではないか?と問われるとはっ…

区役所の食堂をよく使います

本日のメモ 生き方 ■「CDが売れない時代」に、金爆・鬼龍院翔が問いかけること URL ほとんど曲は聴いたことないのだけど金爆・鬼龍院翔さんが音楽「業界」や音楽「ファン」の固定観念をゆさぶる存在であることは、報道される記事を見かけるたびに思っていま…

2日目

本日のメモ 生き方 ■資産運用のプロに学ぶ!これだけは読みたい資産運用役立ちブログ10選 https://incomlab.jp/asset-management-blog-5823 「お金の投資」は早めに学ぶに限る、と思っているもまったくやってなくていかん。納得しないと手が出せない性格が…

毎日のニュースを記録しておこうかと思ってはじめるよ(いつまでつづくのか?)

毎日のニュースを記録しておこうかと思ってはじめる。 本日のメモ 生き方 ■貧乏になる人の特徴 http://rootport.hateblo.jp/entry/2017/02/14/230000 「報酬を遅延させる能力」つまり、報酬を我慢す能力ってのは小さいうちに身に着けておかないとたぶんダメ…

飲み会で初めて会った人にビットコイン勧めてきたあの人元気かな

仕事現場で知り合った人の中には気が会う人もいて、そんな人とは別現場になっても定期的に連絡して近況の情報交換をしつつだらだら飲み語るというのが比較的すきなほう?なのかな。で昨年忘年会でもしようかという話になって飲んだのだけど、その人を誘うと…

久しぶりに復帰するとなると行きたくなくなる気持ちになるのは非常によくわかるんだけど実際いってみるとたいしたことなかったりする

娘がインフルBにかかってどれが土曜日朝に発覚して、朝起きたら大声で「しんどいー」って泣くものだから熱は測ったら38.7度とかだったのでタクシー呼んで開いたばかりのかかりつけ小児科に連行したら入り口で独房のような隔離され、検査されたらそくインフル…

スポンサードリンク