ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

アドセンス報酬だけで「はてなブログPro」2年コース額をクリアしてた

いつかはブログで左団扇だ!と妄想していたのはいつの頃か。

最近はすっかりその日の気分をだらだら吐き出すだけの記事を毎日更新を続けておりまして、kindle本を集中的に紹介していたころに比べて PV はがっつり半減したのですけれど、(昔:7,400 今:3,700)、何故か、アドセンス報酬のほうは増えていて(何故?)、気が付いたら「はてなブログPro」2年コース額を超えていました。

つまり月600円以上はアドセンスで稼げています。

PV3,700で600円以上です。

ドメイン代を別途支払っているのでそれを含めればまだまったく赤字ですけど、自分の考えや趣味を、まとまって公に公開できる場所を自分でキープできているのですから、そう考えれば精神的には完全に黒字といえましょう。

ここでさらに PV を増やす素養のあるブログであれば、ブログ内容を振り返り経験を共有することによって、さらなる PV ゲットを目指すのでしょうが、あいにくアドセンスやアナリティクスの見方が今でもあんまり分かっておらんのよね…。

理解しようと何度かチャンレジ使用としたのですけれど、はあ、それでその結果を見てどうすればええのん?ってなってしまうっていうか…。そもそもどこにポイントを絞ってみればよいのかもぼんやりしています。だから、颯爽と自分のブログを分析してさらなるアクセスをかっさらうブログ様には頭が上がらないといいますか、そこまでやり込もうとする意欲が湧かないんです。

野望力が足りないのか?好奇心が枯渇しているのか。自分ではなんともいえません。

歳なのかもね。

参考になる記事があったら教えてプリーズ。

話は変わりますが

はてなブログをやっていて PV が3,500以上をコンスタンとに越える人であればおそらく私以上のアドセンス報酬が見込めるのではないかと思います。

ですので「はてなブログPro」にしたいなあ、けれどお金かかるの嫌だなあ、アレ待てよ、今のPVだとアドセンスでどれぐらい貰えるのだろう?と思った方は参考にして頂ければと思います。

関連

kindle本紹介ブログに方針を変えた頃の記録です。痛ましい…。

スポンサードリンク