ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

日記

ゼルダやってます。

3神獣をしとめる手前で、諸国漫遊に出かけています。今回は東端から攻めよう、ということであちこち回っていたら、ドラゴン的なやつを解放するイベントに遭遇。ここで初めてパラグライダー中に矢を打つときに時間がある程度止まる、ってことを学んだよ!なーるほどこれなら慌てずに済むね。

風の神獣倒したときに頂いた3連の弓が強力すぎて使いたくなるんだけど、すぐ壊れるんだよなあ。でもここ、ってときに使う。今回も使っちゃった…。ダイヤモンド1つ、ツバメの弓、木の束で修理できる、とはいえダイヤモンドもツバメの弓も数限られているような…。

で、問題はだ。

今、ある島に閉じ込められてて。その島にたどり着いたとたん、見えない力で身包みはがされて島に放り出され、3つの宝珠?だがなんだかを捧げたら返してやるとかいわれて。

その島歩くとすぐ敵が湧く素敵エリアで武器もないものだから最初はひたすら爆弾でしのいで。ゴブリンの宴会場にあったこんぼうをこっそり拝借して、いろんなものを強奪するも、宝珠を守っているのがあのでっかい1つ目の人でさー、こっちは武器もしょぼいし、たぶん岩転がしたり、爆弾樽をうまく使うとか頭使わないといけないんだけど、これが刺激があっていい!

すぐやられちゃうけど、この緊張感は冒険を始めた頃に感じてたやつや!

しかもこの島ではセーブが出来ない。これ電源切れたら島での作業が水の泡になるやつやん…。

それにしてもゼルダの敵やアイテムの正式名称ぜんぜん覚えられないなー。調べればわかるけど、調べちゃうとネタばれ記事見ちゃうかもしれないのでそれはいやなんだよなあ。

あとやっぱりデフォルトのコントローラーでは+-ボタン押しにくいからプロコントローラー欲しいっす。

うーん、1万かあ…。

Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

スポンサードリンク