ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

糖質制限ダイエット 食べて良いものリスト

体重絞りたくなったので改めて糖質制限について調べました。「炭水化物が人類を滅ぼす【最終解答編】植物vs.ヒトの全人類史」を参照しています。参考程度にどうぞ。 糖質制限ダイエット基礎 糖質制限とは 「糖質」と呼ばれる一群の食物成分の摂取量を減らす…

バス通勤もいいな

健康維持のために基本自転車通勤を頑張っているけれど、雨が降ったりしんどいときにはバスで通勤することにしています。 バス通勤はなんといっても移動中に思いついたことをすぐにメモしたりツイートしたりできるところ。自転車乗っているときにそんなことは…

朝顔の調子が今ひとつ

郵便局が配っていた朝顔の苗2つを、娘が学校で使っていた植木鉢に移して2周間目。葉っぱに元気がないのと、流石に2つもあるとお互い栄養取り合うのでは?と思い、もう1つ鉢を用意し、移動させて、その翌日なんですが、うーん、最初の頃元気に葉が伸びていた…

何かを始めるにはまず、頭を空っぽにしないとだめだ

って思って。じゃないと新しく頭に入れることなんてできないじゃん? 頭を空っぽにするってことは、気になることがないようにすること、気を取られるようなことがあると考えている最中に気になってしまい、停滞しちゃう、効率落ちちゃう。 頭を空っぽにする…

ブログでやりたいこと

このBlogに書くのは久しぶり、ということでまた気が向いたら書くよ。 とりあえずこのブログで今後やりたいこと書きたいことを箇条書きしておこう。 ブログのカスタマイズのやり直し ドメイン保持するの意味ないなーと思って外した結果、ドメイン込でリンク貼…

スポンサードリンク