ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

【悲報】3月9日以降アクセスが半減にしとるやないか~い

f:id:jijyoron:20170313165605p:plain

3月9日以降のアクセス数みたらPVが半分になっとる。

うわ。

影響を受けているのは検索流入ってやつです。おそらくGoogleの気分が変わった結果、検索結果の表示順位が落ちたのでしょう。

ググってみると3月9日近辺でGoogle先生の気分が変わった模様。

私のブログにはたいした情報は載っていないし、絶対見て欲しい!といえるような記事も書けていないのでまあしゃあないわーって感じですけれども、ブログで生活している人は対応に右往左往してそうだなあ。

収入をWeb依存にするのは怖いね

多くのやり手ブロガーの方はブログの収入のほかに講師や情報商材や書籍販売など、ネットに依存しない収入ルートを開拓していると思いますが、そうしないと今回のような不測の事態に対応できず、淘汰されてしまいますものね…。

もちろんヨッピーさんを筆頭にプラス方向での圧倒的な知名度を得ている人なら影響はないでしょうけれど、そんな人日本でも一握りだけでしょうからね。

お財布(収入ルート)は複数持つようにくれぐれもお気をつけて。サラリーマン+Webで小遣い稼ぎスタイルを基本にしつつ、ある程度お金が溜まれば、株や投資などに手を出しつつ、違うジャンル開拓のために自分に投資する、というのがよいと思います。

背水の陣は、極力やめましょう。どうしようもない情況に追い詰められて仕方なく、という場合を除いて自分から飛び込む必要はありません。着実に確実に少しずつ、自分の力を蓄えましょうね。

ちなみに

別途運営している「おとなサイト」は影響まったく受けてないですね…。検索と直接アクセスがほぼ同じ水準なんですけれど、アクセスは9日以降も変わっていない。ほんの少し数%は減っていますけど誤差かな…。

スポンサードリンク