ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

次の職場近くにカフェあるかな / 荷物持ち帰るの怠いな / 明日飲むぜ

早めに出勤して職場近くのベローチェでこの日記書いているんだけど、次の現場は開始9時だし余裕ないかもなあ。だからって自宅で書くのも味わいがないしなあ。うーん。 ◆◆◆ 仕事用の本、沢山自席に置いてたのだけれど一時的にしろ席がなくなるんで持ち帰ろう…

料理が楽しい時期なのかな / 段取りだななんでも / そろそろ自室の積み上がったスペースを片付けたい

毎晩翌日のご飯を用意しているわけだけど、作るものすべてが美味いので楽しい。レシピがネットに公開されているおかけできちんと味見すれば最低でも普通に美味しいおかずが用意できる。 娘もちゃんと食べてくれるから嬉しいし、帰宅後ご飯を食べるのも楽しみ…

仕事終わるような終わらないような / 生活リズム変わるのめんどうだな / プロ奢さんの本素晴らしい

今月で今の仕事終わるんだが、担当していた仕事が当然終わらない、というかまあこれぐらいやっていって欲しいといわれた内容、たぶん終わると思うんだが、まあ初めてやることばかりなので微妙に時間が読めない。とはいえ遅れて残業するのもバカらしい。かと…

今の現場も今週で終わり / ご飯の量 / 野菜は八百屋、お肉は肉屋

今週で今の現場も終わり。4年近くお世話になったけれど特に感慨はないな。あまり周知されていないのでこっそり抜ける感じ。ふふ。 ◆◆◆ 家族のご飯を作っている、普通の量だと思うのだけど物足りないのか、あとからいろいろあれ食べたいこれ食べたいといわれ…

結局現場は博多から離れることなりそうだ / 現場が切り替わるのストレスやね / 不動産周りするか…

今働いているのが博多駅前なのだけど来月から貝塚線沿線の駅に変わるため、仕事が終わったあとにエデン福岡いくのより億劫になるなあ…。行きたいとは思うけれど生活圏から離れるとどうしても利用が限定的になってしまう。よほど強い気持ちがないとなあ。 行…

また面接か… / 作り置きしすぎたかな / FGOイベント始まった

よくわからんけど3回目の面接が設定された。なんやねん。そんなに信用ならんのかね。 いくつか現場があってどれかに入るという話で、2回目のときにほぼほぼ決まっていたはずなのに、その日の夜に方針が代わった?のか面接がしたいと。別の現場が人を欲しがっ…

職場変わるから生活リズム変わるなあ / 土曜日小学校授業あり / ニモカのついたカード

今の現場10時〜19時の勤務時間だけど、次はごく普通に9時〜18時になる。いつも早めに出て8時半ごろ職場近くのベローチェでダラダラ過ごしていたんだけどその余裕なくなるし朝のこの日記を書く余裕もなくなるかな。うーん。 ◆◆◆ 娘から今度の土曜日に参観があ…

会社においてる本引き上げないと / 安いジムだといくらぐらいかな / 思い出を処分するのはちょっと

現場が変わるし、代わりに別の部隊がそこに居座ることになりそうなので私の自社の席は消滅するっぽいから、今月中に持参している技術書、コップ、文房具等々を持ち帰らないといけないなあ。うーん、これ結構あるから今日からでもコツコツやっておかないと最…

左手親指を包丁で切った / ちょっとした契約見直す / カード新しいの作る

大根の皮を厚く切っていたら勢い余って切ってしまった。血が割と止まらない感じでびっくりしたね。あまり痛くはなかったんだよな。油断しちゃダメなんだな、反省。 ◆◆◆ 使っていないサービスいろいろ見つかったので解約手続きやらないとな、毎月合計3000円浮…

帰宅後やる気なくなる問題 / 梅酒美味いな / 冷蔵庫から出てきた冷蔵不要なもの

帰宅して風呂入ってご飯食べたらあとは布団にこもって漫画&FGOみたいな感じなので大変よろしくない気もするけれど、寒いしさ。布団に入らずんば暖かさを得ずというか細かい雑事にかかずらっている場合ではないわけです。 漫画といえばゆるきゃん最新刊買っ…

プロ奢さんの本読み始める / 現場が今月までなのでやる気が起きない / 冷蔵庫がずいぶんスッキリした

購入したのは昨年だったかな、積読も多いけれどこれは読まなきゃということでようやく手を付け始めた。 丁寧でよく考えられて書かれているなあという印象、ある意見を書くにしてもきちんと理由と書いてあるし、先回りして疑問にも答えていたりと、SNSで鍛え…

顧客訪問してきた / ハンバーグの仕込み / 家計簿つけるぞ

次の仕事の話をしてきた。今の現場4年やっているし正直飽きているし移ることが出来るのは渡りに船って感じ。場所的にバスではなく地下鉄通勤になりそうだ。自宅から地下鉄の駅まで徒歩結構かかるけれどそこからは1本でいけるから許容範囲だな。 面談後の評価…

仕事急に色々大変っぽい / 夕食のスケジュール管理していきたい / 前のめりでやっておかないと、とは思うんだけど

先週から予定があった顧客訪問とは別に、急遽人がいなくなったあとを埋めないといけなくなるっぽくて今週はヤベえ気がする。実際問題、やれることしかできないのでいなくなった人と同等のことを求められても困るし手持ちの作業もあるわけで、なんというか余…

将棋カフェ4回目やるよ@エデン福岡 / ざわざわ / 気持ちがすぐれない

2020/1/18 のお昼から将棋カフェの4回目をやります。3回目はノーゲストという悲しい結果だったので、今回はまたしても友人を召還しようかなと。きてくれたらいいけども。 ◆◆◆ なんというか仕事の調べもの、妙に面倒で締め切りまで間にあうかどうか微妙なのが…

職場が変わるかも / 開発言語 / 帰宅後のこと

昨日の夕方、上司に呼ばれた。話を聞くと帰ってくる若手に今の仕事を譲り、私は別の現場に部下を引き連れて開拓してきてほしいとのこと。今の現場は4年近くやってて正直うんざりしていたし、今までやったことのない言語使うことになりそうだけど、Java やっ…

ご飯をちゃんと食べる / 風凄い&暖かい / FGOばっかりやってる

手羽元のサッパリ煮の残り汁で作ったつけ麺(ちゃんぽん麺と素麺)を娘が喜んで食べるので作りがいがあるものの、帰宅が21時近くになるのでその時間に晩御飯になるのはよろしくないな…。 今日は豚肉と大根の煮物。上手く出来た。なぜか昨日から残っていた炊…

もろもろ絞っていく / 副業を少しずつ増やしていく / ちゃんとしていく

体重も荷物もやっていくことも仕事も時間の使い方も意識して「絞る」ことをテーマにしていく。絞る前には手広くやっていく必要なのでチャレンジもいろいろやるけれどやりっ放しにしないようにしないとなあ。 具体的な目標も考える。。。 ◆◆◆ 本業で今後劇的…

新年に伴い家庭的にいろいろ担当見直し / ごはんメモしていく / ペット可物件探しはじめなきゃ

いろいろあって家庭での役割が変更になった。出納係が免除?になり完全に食事担当。平日休日の朝昼すべてをやることになった。 いろいろいいたいが、来るべき日に向けての証拠集めともなるので気を抜かずやっていきたい。 ◆◆◆ 朝:フレンチトース(フランス…

スポンサードリンク