ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

我が家に空前のお麩ブーム到来

こまち麩 80g×5袋

こまち麩 80g×5袋

こんばんはトキンです。

先日試しに味噌汁にお麩を入れたところ娘が大変気に入りまして、ここ1週間毎日お麩の味噌汁な日々を送っています。

ごくごく普通のお安いスーパーで買うお麩なんですけれどね。娘曰く、ふわふわしているのが「かわいい」とのこと。食い物を評価するのにかわいい、というのはありなんでしょうか。形状について「かわいい」というのならわかる。だけど、味噌汁に浮かんでいるお麩がかわいいってなんなの。それにすぐ食べちゃうし。

スーパーの棚を見渡すと、色んなサイズや形をしたお麩が並んでいて面白いなあと思いますが、やっぱり食べ物ですので美味しくてなんぼだと思うのです。

そういう意味では歯ごたえがあってもちもちしている「もち麩」のほうがふわふわしているお麩より私は好きですね。なんといっても腹持ちがいいし、食べごたえもありますからね。

だから「くるま麩」も好き。

お吸い物に入っている可愛らしいデザインのお麩も遊び心があってウキウキします。

というわけでいろんなお麩を試したいなあ、と娘と相談しながらスーパーに出掛けています。

スポンサードリンク