ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

指摘を一旦は受け止める度量って必要だなって

やんわりとでも指摘を受ける、受けた以上に相手に対して指摘しし直す人っているけど意味ないよね。相手のことをどんなに言ったところで自分の指摘された内容が改善されるわけじゃない。

「そっかー、そうだよね、そういう点あったかぁ、ちょっと見直してみるわ」ていう人じゃないと、折角指摘してくれた人に悪い気がする。指摘って別にしなくてもいいものだからさ。わざわざその人の為に時間とって話てくれたわけだし。

あー、とはいえ指摘してくれる人によっては、指摘することが趣味だったり、悪意による指摘だったりとあまり為にならない指摘ってこともあるかもしれない。でもそんな指摘も時間をとってくれた、って考えると有り難いですわ。時間は有限なんですもの。

ってことを逆上している人を眺めながら思いました。

スポンサードリンク