ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

月末処理はしんどい / 凡ミス連発してて凹む / うそ。あんまりへこんでない

出先で仕事している関係で、自社への報告を毎月やらないといけないんだがまあめんどいわ。いつも思うのよ、Excel に書いてメールに添付してうんぬんじゃなくて、GoogleDocs でいいやん?Slackで事足りるやん?チェックする側は年寄りなので対応できない、故にそのあたりの手続きが古いままなんだよなあ。

だからってここで私が出ていって調整する、っていうのもウルトラめんどうだから様子見よね。。

◆◆◆

ところで現場でも日報を5つ!も書いてサーバに格納しないといけないんだが、ここ3日続けて置き忘れ、書き忘れがありそれを指摘されて凹んでいる…。実際のところクソ忙しかったのでそっちまで気を回すことができなかったってことなんだけどね。

◆◆◆

でまあ人間なんざミスしてなんぼなんで正直、指摘された瞬間落ち込んだけど、仕方ないよなーって開き直っている。開き直るっていうか気にしてもしかたないのでしかたねえなあ、って感じ。

帰りに「今度は大丈夫?」って聞かれたのはちょっと堪えたけど。

スポンサードリンク