ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

Swich版「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の不満を4つ挙げるよ

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

現時点での神獣1体解放、思い出は4つ、お家は購入済です。トキンです。 毎夜帰宅し、娘を寝かしつけた後にプレイしています。

休日は娘が一緒にプレイを見ています。1体目の神獣のときは私が戸惑った謎を娘が一発で見抜いて驚きました。子供の思考は柔軟なんだなあ。

で、ハードを買い込んでまで遊んでいるゼルダ、コスパを考えると十分元が取れまくりで満足なのですが、それでも不満は出てくるもの。

今後 Swich やゼルダを購入しようかと考えている人に向けて、一応こんな不満もあるよーってのを伝えておくよ。世間ではまだ Swich を入手出来ていない人も大勢いらっしゃるので、軽く溜飲を下げていただければw

あと、アラフォーなので体力、気力、視力の低下からくる評価になりますので、その分差し引いて読んで下さい。

話が進まずイライラってなる

ゼルダシリーズの特徴ですからしかたないとはいえ、謎解きの難易度が人によっては厳しいかもしれません。それに謎解きがわかったところでこんどはアクションが間に合わない、ってこともあって。

アクションパズルは頭の体操+指の体操なので私の年齢だと指がついてこねーーーーw

ってことがあって。ボス戦なんて大抵二段変身するし5分ぐらいはずっと集中して戦わないといけないんだけど、まー、指がついてこれなくなるし、疲れてくるし、あーもーはよ話進めたいッ!ってなる。

目が疲れる

ゲーム内では朝になると朝日で画面がキラキラします。雪山だと特にキラキラします。眩しいです。

大雨で雷が落ちるときも画面がチカチカするしね。

3Dゲームってこともあって視点をぐりぐり変えて周りの状況を把握します。戦闘が続くと目が回ります。

というわけで目が疲れます。

電池が持たない

寝る前に布団の持ち込んで、横になりながら Swich をプレイするのが日課なんですけれどね。

やり始めるとあっという間に時間が過ぎてしまっていかんのですよ。翌日に響きます。

で、いつも電池が切れます、っていわれてしまうのですけれどそれが大抵3時間ぐらい過ぎたあたりなんですよね。

いや、逆にいえばそれ以上遊ぶのはよくないので、丁度いいといえばいいのですけれど、例えば外に持っていって遊ぶとかだと、外部電源がないとあっという間に3時間なんて過ぎちゃうと思うのですよね。

だから今後、Switchを持ち寄って遊ぶシーンがあるとすると、追加電源コードが必要だと思います。

Nintendo Switch ACアダプター

Nintendo Switch ACアダプター

ゼルダにこのコントローラーは厳しい

+とーボタン押しにくいし、RとLもボタン押すの躊躇しちゃうんだよなー。慣れだとは思うけれど配置的に無理しちゃっている感は否めないよ。

ゼルダをやるなら専用コントローラーの購入も考えたほうがいいかもしれないなあ、って考えてます。

Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

ただ、

いい値段するよね!(Amazonだと¥ 9,750

以上、Switch版「ゼルダ」に対する不満4つでした。

まあ不満以上に楽しめるところだらけなので、買えていな方は在庫が増えたら購入するといいと思いますよ!

スポンサードリンク