ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

松屋「ごろごろチキンのバターチキンカレー」並盛 650円 / エデン北九州オープン日に行く予定 / タネ銭をどうやって稼ぐのか

カレーを試す期間中。昨日に続き松屋へいって「ごろごろチキンのバターチキンカレー」を食べてきました。 並盛 650円!…厳しい…。私のような低所得者に昼食500円以上は贅沢の極みですが、これものちのちの勉強のために支払いました。で、届いたお盆に乗って…

松屋「オリジナルカレー」並盛 380円 / エデン界隈を調査中 / せどりも少し復活させるかな

カレー屋をぼんやりやりたいなあ、と思ったのでとりあえず職場近くのカレー屋を巡ってみようと思いたち、早速食べてきた。 380円で味噌汁がつくシンプルなカレー。カレー勉強中なのでスパイスがどうとかはよくわからんw。具はほとんど姿を見せないタイプ。…

大雨で小学校臨時休校 / カレー道は深い / ミシマ社いいね

昨日も福岡市は大雨だったわけだけど、そんな夜21時頃に小学校からメールにて「臨時休校にしまーす」って連絡が来たわけですね。それはまあそういう判断になるのも最近の「問題起きたときに責任取りきれないないので極力事前に問題を排除する」方針であるで…

振りまわすのよくない / 朝足ビショビショでいつものルーチンワークできなかった / カレー届かないのでさっきフォームから問い合わせしてみた

昨日、プロジェクトから外されるので次の案件の打ち合わせしたい旨営業にいったら、実はやっぱりプロジェクトに残ってほしいという打診が着ている、とかいわれてうんざりしてまして。 決めたことを簡単に翻せるとか無神経すぎないか?使えない判定するのは別…

昨日今日寒い / 体調悪いとしんどいねえ / 不安とは

昨日の夜から急に寒くなったなあ。毛布かぶらないと寒い。急な気温変化に身体がどうにもついてこれていない感じ。気怠い。 ◆◆◆ 気怠いのでいつもより30分ほど長めに布団でうとうと。 ◆◆◆ 仕事、今のプロジェクトから外されるのが来月なのだけど、次の業務ま…

カレーが気になる / 店舗の賃料気になる / 西新に場所貸すところあったな

おそらく今日ケプリのカレーが届くはずなので明日早速作って食べよう。楽しみだ。普段食べていたカレーって市販のカレールーばかりだったので、どんなものなのだろうか…。 書店で料理本のコーナーにいくとスパイスカレーの本かなりあってビビる。初心者向け…

続ければいいってものじゃない、というのもわかる / 娘昨日から実家へ / 夏休み加重した分を解消

なんでもそうだけどとりあえずものにするには100日やれ、それでダメなら1,000日続けろってって言説があって確かにそれは半分は当たっていて半分はわざと言及していない、ということがあると思っていて。 努力する方向を間違えたままいくら続けてもダメ。だけ…

今日は朝遅めに出勤 / ちゃんとやっているつもりで失敗しているケースはレア故に焦る、けど焦ってもどうしようもない / ハンターハンター面白いね

娘が1人で実家にいきイベントに参加するのだけど、1人で飯塚までいくのはまだ怖いというので、朝少し遅い時間に一緒に博多駅までバスで行くのに同行する。 バス乗るだけなんだけどな。バス降りたら私の母が飯塚からワザワザ迎えに来てくれるという甘やかしぶ…

えらてんさん「静止力」読了 / はじめてやることは不安になるけどしかたない / やらないといけないことははy目にやっておこう

えらてんさん「静止力」読了しました。地元で名士になる、がスローガンの本書、すべての人がホリエモンのようになんでもできるパワーがないのに多動力を求めても多動力難民になるだけなのだから、地元で頑張ろうぜ、という話(ざっくり)。 私もそういう方向…

夏休み終わったね… / 病院いった自分偉い / エデンを勉強する

今年は有給を組み合わせて9連休にしたわけで、いやーまさに出勤前だけどだるくて仕方ないw。プロ奢さんじゃないけど、みんなちゃんと働いてて偉いと思うよ。 ◆◆◆ メガネの左レンズの内側にひどい傷があったのだけど面倒でそのままにしていたら、左目が痙攣…

帰宅途中に大雨にやられた / 娘の耳また痛むとのこと / 明日は病院&天神でスマイルゼミ体験かな

帰宅開始時は特に雨の様子もなく。走り始めて10分過ぎたあたりから、ゴロゴロと雷の音が聞こえ始めて。しだいに風にも湿り気を感じるようになり。徐々に音が大きくなる雷鳴。それでも20分ぐらいまだ音だけだった。 そこからパラリと雨が振り始めてさらに近く…

進捗よくないです! / トンテキ食べた / 眠れず夜散歩

仕事、進捗よくなかった。そういう日もある。と自分を慰める。自分はいいんだ。周りからまだいわれていないけれど指摘されたら答えるのがちょっと。期限が厳格に決まっているものではないのでだからこそ微妙な気持ち。ゾワゾワする。 最近、ウエイン・W・ダ…

自転車指導警告票受け取る / メルカリいろいろ売れる / どんどん進める

通勤時自転車に乗りイヤホンでスマホからラジコを聞いているんだけど、警固の交差点で待ち構えていて警官達に捕まり、指導を受け「自転車指導警告票」を渡される。うん、確かに条例で決まっていることなので、それはそれで粛々と従いますけど、今日日イヤホ…

北海道札幌市「京王プラザホテル札幌」

令和元年7月30、31日、第60期王位戦七番勝負第2局は、北海道札幌市「京王プラザホテル札幌」で行われました。 本局はですねぇ、先手挑戦者木村九段の受けの名局か、と期待させる指し回しで中盤まで安心して観戦できたんですよ。戦型は相掛かり、角換わりは後…

手取りの15〜20%をまず貯金して残りで生活する / 台風8号で久しぶりにバス通勤 / FGO4周年プレゼントえぐいな、プレポめっちゃくれたやん?

ラジコでNHKを聽きながら通勤をしている。その中で、お金を貯めることについて話をしていて、曰く、まず手取りの15〜20%を貯金して残りで生活すれば必ず貯金ができる、生活して余ったお金を貯金するという人で貯金できた人を見たことがない、という内容でし…

土日は気が抜ける 、FGO三昧や/ 早朝の市民プールはほぼ独占できる / 夏休みを今度こそ効率的に過ごしたい…

平日ダイエットを意識して食事している分、どうしても土日気が抜けてしまい食べてしまう、とはいっても壮年の男性が食べる量より随分少なめではあるんだけど。というかお酒飲んでしまう。これよくないなあ。 酒のんで FGO ばかりやってしまった。土日は FGO4…

カレー屋やりたがる人多いな / 朝涼しいけど寝苦しい / 朝顔もそろそろ終わりかな

ツイッターのTLでも現実世界の知り合いでもカレー屋をやりたい、という人が割りといてなんでかな、と思う。楽そうなのかな?楽しそうなのか?カレーが好き?自分の作ったこだわりスパイスをとくと味わえ!ということなのか。 かなり昔テレビでみた、海沿いの…

お金にヒーヒーいわないような精神状態をつくる / 日曜は市民プールいく / 旅行記書かなくては

正直お金には困っていない、私自身。お金使う生活をしていないから。 ただ家族がなあ(以下自粛)。 文句を書いても改善されるわけではないのでやめておく。出来ることからやっていく。 ◆◆◆ 今度の土日、イベントがないので市民プールにつれていくことに。安…

スポンサードリンク