ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エデン福岡昼営業にも出向く / 陽八(ラーメン) / ronron coffee minette

実家に出向く用事があったのだけど夕刻じゃないと都合がつかないという。ちょうどエデン福岡で昼営業の「ぱんだカフェ」がやっていたので娘をつれていくことに。 私達がいったときは娘と2人しかいなかったので丁寧な接客をして頂きました。 ◆◆◆ カフェをあと…

謎の壮行会に連行 / 酒弱くなったよ / 実家へ

本日送別会なのですが、その前日である昨日、対象者を壮行しよう?という謎理由で飲み会に連行されました。 所属会社が違うと会社ごとにやるんか?まとめてやればよくないか?とか思うけれど大人なので黙って参加。 ハイボール4杯飲んだだけなのに今日になっ…

11月30日にエデン福岡で一日店長やります / 死ねない / 膝の謎の痛み

Twitter でケプリカレーの話をツラツラ書いていたら興が講じて「カレーを語るバーが登録されないかなー」とかつぶやいたら、自分でやれ(意訳)という返信がきたのでならば、やるか、と思い引き受けることにした。 「カレーバー」だとがっつりカレーを用意し…

エデン福岡いってきた / イベントバー考察 / 夜はケプリカレー作る

昨夜のエデン福岡で行われた「オムライスRTAバー」クソ面白かった。テーマがはっきりしてて客がお金が払ってエントリーして出来栄えを競い合うという形式、他の客全員で作られたオムライスを賞味審査させることで、イベント参加を気持ちよく強制させて、イベ…

3連休はほぼ課題クリアしたので嬉しい / 今月中のやることメモ / 週末の台風凄かった

眼科医いって眼鏡の度を確認してもらってそのあと JINS にいってレンズ交換手続きやって、歯医者いって、またしてもあと一回とかいわれて、朝顔巻き付きネット貼ったわいいけど、サッシに頭頂部ぶつけてタンコブできて、美容室いって、そうそう美容室の話と…

3連休の予定立てないと / やりたいことまとめないと / 急に寒くなったが朝顔大丈夫かな

明日(9/21) 朝:眼科いってメガネの度の相談 昼:歯医者、いい加減早く終わらんかな 衣替え 朝顔が巻き付く用のネットを張る 明後日(9/22) 朝:美容室 夕:エデン北九州:しょぼいマネーの虎攻略バー参戦、というか話を聞きに行く 明々後日(9/23) 図書…

エデン関連で作りたいアプリとかまとめ / 朝洗濯&ナムル作り / ドラクエウオークやってる

実装内容 エデン福岡の今日や明日、今週のイベントをツイートで質問すると返してくれるbot LINEbotも合わせて実装してもいいかな ブログに自動で昨日のイベント情報をまとめて追記してくれるようなツール、あとから検索するのに有用、イベント名からジャンル…

週末は西新巡りをくせにしたい / ケプリカレーをつくるタイミング / ニトリ、包丁やフライパン安いな

いづれ西新にイベントバーエデンを誘致したいと考えているので、西新について把握しておきたいなと。週末、図書館通いしているので、もう少し足を伸ばして西新のあちこちを見て回ったり、家賃の相場を調べたりしていく。やっていきましょう。 ◆◆◆ 届いたケプ…

いろいろ覚醒してきている / 週一エデンに通うにはどうすればよいか / 仕事は苦痛か

普段の生活って基本会社→自宅みたいなルーチンワークだったわけですけど、エデン福岡いくようになっていからいろいろ意識が変わってきた。 普段会うことのないであろう年代の方と少しずつ交流することにより刺激を受けているんだろう。普段通ることのない街…

カレーきた / エデン福岡訪問4回目 / ぶり大根

8/19 注文、8/21 発送連絡、届かないので、base の問い合わせフォームから2回、店舗のメルアドに1回、それでも返事がないのでしかたなく、店舗に電話し、再送します、明日送りますって返事が来たあと1週間経っても届かないのでまだ電話したら、その夜にうち…

エデン福岡アカウントの過去ツイート取得完了 / Python 使うの初めだけどすぐに使えるね / エデン福岡イベントリマインダーbotもつくるかな

Python 使ってエデン福岡のツイートの全取得完了。これで2018年10月16日からカレンダー記載のあるイベント情報とツイート内容を紐づけてまとめれば、当時の状況や雰囲気をある程度追うことが可能になる。 さらにいえば、RT された人の当時のツイートを追うと…

いつまで熱意が続くか問題 / 蒸すなあ / 真面目なのでバーの勉強もしている

今の所自分の中でエデン福岡についていろいろ考えている自分がいるのですけど、いつまでそれが続くかどうかはわからないのよね。故に習慣化しないといかん。毎週行くのはしんどいので2週に1回ぐらいのペースでいければいいかなと。いくまでにツイッターを眺…

エデン福岡3回目 / Python 設定するか / バーテンとして立つなら

土曜日、豚MENさんが飛行機が飛ばなくて急遽、「一万円分飲み食いバー」に変わりましたが娘といくことに。娘そっちのけでマコPさんに自分のエデン福岡を盛り上げるするアイディアをえんえん喋ったり、マコPさんの経歴を教えてもらったり、訪問された各地のエ…

カレー地獄 / 明日はバタバタ / 帰宅後の作業

当方、早良区に住んでいますがお隣の姪浜にもよさそうなカレー店がある、という情報をゲットしそわそわしています。というかカレー屋さん多くね? カレーといっても本格的なナンとか出てくるカレーはねえ、美味しいけど「カレーライス」のほうが私好きなのよ…

エデン福岡いってきた(2回目)/ ハイボール3杯は明日に残る / 忘れないようにメモ

うーん、楽しかった。出来事、会話をまとめているのだけど全部拾っていたら切りがないな…。とにかく楽しかったなあ、ということで…(語彙力) ◆◆◆ そうめんと、ハイボール3杯飲んだのだけれど、ハイボール翌日まで残るな…。今度はハイボール1杯にしてあとは…

雨が続いたので自転車通勤出来ていない / 誘われたので今日エデン福岡にいこうと思う / 朝顔の植え替え

帰り際スマホの天気予報アプリを見ると降水確率50%と出ていた。前回「いけるやろ!」といって帰ったら丁度自宅と職場の真ん中あたりでどうしようもないぐらいの雨と雷に見舞われたので、今回はしぶしぶバスで帰宅。 雨は降らず、バスを降りても降らなかった…

カレーの値段 / 朝顔を鉢に移す / FGO金枠2つキタ!

手元にある福岡のカレー特集ムックをつらつら眺めていたのだけれど、どの店も紹介しているカレーの値段って最安でも 700円からになっているみたい。平均800〜1000円、トッピングいれたら1,500円とかざらなんだけども。 昼、夜どちらで食べるとしても1食あた…

バーエデン的な空間が自分に合うかどうか / 朝顔、排水口で芽吹く / 先週からずっと雨やん

まだ一度しかいったことないんよね、バーエデン福岡。そのときは娘(小4)付き、18時から19時までの滞在、まゆげ店長不在だったので、本来のバーの雰囲気を楽しめていないんだよなあ。 今度の土曜日にいこうと思っているのだけど、娘ついてくるっていうから…

スポンサードリンク