ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

雨が続いたので自転車通勤出来ていない / 誘われたので今日エデン福岡にいこうと思う / 朝顔の植え替え

帰り際スマホの天気予報アプリを見ると降水確率50%と出ていた。前回「いけるやろ!」といって帰ったら丁度自宅と職場の真ん中あたりでどうしようもないぐらいの雨と雷に見舞われたので、今回はしぶしぶバスで帰宅。

雨は降らず、バスを降りても降らなかったので「今日は自転車で変えるべきだったか…」と思った矢先ザーザー降り出して慌てて鞄から折り畳み傘を取り出したりした。

◆◆◆

Twitter で素麺食べにきませんか、と今日のバーテンさんから直々に指名されたので頑張ってエデン福岡行こうと思います。土曜に行こうと思っていたけどま、いいや。誘われたんだし。

でもなあ、Twitter 上で楽しそうにされている方々の名前と顔、全然覚えられないから継続して遊びにいくとなると気合い入れて名前と顔を覚えないとなあ(たぶん無理)。

◆◆◆

ダイソーでプランターと土を買い、夜中、iPhone のライトでベランダを照らしながら(懐中電灯何処にやったのか?)側溝で目を出した朝顔を引っこ抜いてプランターに移した。移すとき、1本、根をブチブチと切ってしまい、あー、すまんすまんーと思って丁寧に植えたのだけど、生き延びてくれるかな…。それが今の心配事。

スポンサードリンク