ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

エデン福岡昼営業にも出向く / 陽八(ラーメン) / ronron coffee minette

実家に出向く用事があったのだけど夕刻じゃないと都合がつかないという。ちょうどエデン福岡で昼営業の「ぱんだカフェ」がやっていたので娘をつれていくことに。

私達がいったときは娘と2人しかいなかったので丁寧な接客をして頂きました。

◆◆◆

カフェをあとにして昼ごはんをエデン福岡から徒歩10秒にあるラーメン「陽八」へいきました。土曜なのか昼なのかわからんですけど人が並んでました。側の保育園で運動会をやっておりその家族がきていたこともあるかもしれない。

ラーメンは豚骨に背脂がのってて醤油風味が一般のとんこつラーメンより強いのかもしれない。よくある豚骨臭はなく、くさくないのはよいですね。スウプも美味しかったです。ピンクのかまぼこが入った焼飯も美味しい。なるほど、エデン福岡勢がよく通うわけだ。

◆◆◆

そのあとお口直しに甘い物を食べようと、ronron にいったわけなんですが満員?でした。空席のテーブルに大量の食べたあと残されていて片付けられていなかったけど、手が回らないんでしょうね、忙しすぎて。

タピオカを注文しようとしたら、ない、とのこと。娘の悲しい顔、そうだよね、どこでもタピオカ扱っているわけじゃないよな。

南福岡駅で食べられる、と教わったのでそそくさと退店。入り口の外の長椅子にはおしゃれなおねーさん方がタバコを吸っていたんですが、うーん、子供連れにいくにはちょっと、と思いました。

インスタ映えするプリンとは今度1人で来たときに試してみよう。

スポンサードリンク