ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

カレーの値段 / 朝顔を鉢に移す / FGO金枠2つキタ!

手元にある福岡のカレー特集ムックをつらつら眺めていたのだけれど、どの店も紹介しているカレーの値段って最安でも 700円からになっているみたい。平均800〜1000円、トッピングいれたら1,500円とかざらなんだけども。

昼、夜どちらで食べるとしても1食あたり1,000円というのは外食で普通なのだろうか。少し贅沢、という価格帯ではないかと思うのね、私は。だとすると特集されるカレーたちは、ちょっとしたご褒美感覚で食べる、ということになるんだけど、どうだろう。感覚ずれているかな?

福岡という土地柄も鑑みて、1食あたりは500円(ワンコイン)で済ませたいと思うのが一般の人はわかんないけど私の感覚。毎日とはいわないけど、週2回程度食べてもらうためにも500円でカレーを出すのがよいのではないかな。

それで経営できるのかどうかはよくわからないけどw

◆◆◆

ベランダの排水口に芽を出していた朝顔、合計3本ありました。あともう1本、育ちきった朝顔の側で芽を出していた。

今、古参の鉢にそれぞれ1本ずつ植わっているのですが、そこに一旦2本ずつ移しました。土がかっちかちだったので割り箸で土を砕いて入れたのですけどこれ、根が張れないのでは?

せっかくなのでプランターと土買ってきて移そうかな。ベランダがどんどん緑に侵食されていく…。

◆◆◆

FGO 、早朝ログインしたら連続ログインボーナスで石30個もらいまして、まだ一度も金枠を引けていない PU2 をチャレンジすることに。バニ上(★5)、沖田(★4)、Λ(★4)と新規鯖が3騎もいるのでせめて1騎は欲しいなあと。PU1 で石が尽きて今回11連回すは初めてだったのですけれど、ね、回してみたら。

2騎キタ!沖田以外キタ!排出率★5が 0.8%、★4が 1.2% とあるので11回引いてこの成果なら文句なし! 今週はこの幸運を抱きしめて乗り切るぞ!

スポンサードリンク