ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

エデン関連で作りたいアプリとかまとめ / 朝洗濯&ナムル作り / ドラクエウオークやってる

実装内容

  • エデン福岡の今日や明日、今週のイベントをツイートで質問すると返してくれるbot
  • LINEbotも合わせて実装してもいいかな
  • ブログに自動で昨日のイベント情報をまとめて追記してくれるようなツール、あとから検索するのに有用、イベント名からジャンルや、バーテンダーのアカウントでタグもしくはカテゴリ分けする
  • 実装としては、Python と GAS 。DBも GAS というか Google Docs 内で完結すると楽かもなー。自宅サーバに自動更新スクリプトを組んでもよい
  • エデン北九州はまだ情報少ないからそちらから試してもよいかもしれん

構成

データ取得

  • Googleカレンダー → Google Docs に予定取得
  • Python → Google Docs にエデン福岡アカウントのツイート保存

データ出力

  • 予定通知bot:GAS でアカウントを監視。関連ワード(明日の予定は?)を拾うと、Google Docs の予定を検索して、予定があれば予定をツイート、なければないとツイートを返す
  • エデンイベント自動メモブログ:Google Docs の情報を整形し、ブログに自動投稿する、タイトルとイベンター情報からカテゴリを自動仕分けして投稿する

◆◆◆

朝から洗濯機回している間にナムルつくった。ナムル、もやしの湯切りが甘く味がぼんやりしてしまった。湯切り方法調べたけど、「しっかり湯切りする」しか載ってないな…なんだこれ。

◆◆◆

ドラクエウオーク、まあ面白いけど、使用キャラの顔、どうもぎこちないというか。レベルアップすると周りのキャラが褒めて?食えるけれど無表情なやつとかいてぞっとしたんだよね…。表情大事よ。

スポンサードリンク