ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

エデン福岡いってきた / イベントバー考察 / 夜はケプリカレー作る

昨夜のエデン福岡で行われた「オムライスRTAバー」クソ面白かった。テーマがはっきりしてて客がお金が払ってエントリーして出来栄えを競い合うという形式、他の客全員で作られたオムライスを賞味審査させることで、イベント参加を気持ちよく強制させて、イベントバー内全員が巻き込まれるという。

今まで合計7回参加(福岡5回、北九州2回)したけれどこれほどグルーブ感のある回はなかったなあ。

◆◆◆

内容は、決められた時間内にオムライスをつくりその出来栄えを客が審査します。味と自由部門の2つの軸で審査し、それぞれ10点満点。審査する側はオムライスを食べたあと、紙に点数をかきマイクを渡されるのでwマイクを握り自分の感じたことを発表する。

そうすることで新規客も疎外感もないし、意見を言い合うから交流もしやすくなる。

参加者が結果、ガチだったいうのもおもしろポイントで。最初に登場したまつげ店長は、ごくごく普通にオムライスをつくったらしいのですが、それ以降の登壇者は各自秘密兵器持参し、優勝を目指していたという。

参加者に、オムレツ布教の第一人者、オムまつさんやプロ料理人のとやまさんがいたこともあったかもしれないけれど、皆さんサービス精神旺盛というか。

飛び込み枠に果敢に参加されたパイタンさんの勇気wとか。

むすてんさんの戦略的な組み立て、とやまさんが電子レンジで皿?を割ったりとかあったりしたけれど、優勝はにこちゃんさんでした。

結果的に終わる時間23時までいたのでした。帰宅は0時半。

◆◆◆

晩ごはんはケプリカレーをつくります。娘いわく少し辛い、というので娘にはチーズをトッピング予定。 実家のプチトマト冷凍したのあるんでつかってみたいけど失敗は許されないので今回は普通にトマト缶使う。

スポンサードリンク