ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

3連休はほぼ課題クリアしたので嬉しい / 今月中のやることメモ / 週末の台風凄かった

眼科医いって眼鏡の度を確認してもらってそのあと JINS にいってレンズ交換手続きやって、歯医者いって、またしてもあと一回とかいわれて、朝顔巻き付きネット貼ったわいいけど、サッシに頭頂部ぶつけてタンコブできて、美容室いって、そうそう美容室の話と、夜いったエデン北九州での話題、なにかしら繋がった事柄があったけれど忘れてしまった、台風の中エデン北九州へいって、投資家の考え方とかその他いろいろ聞かせてもらって、ぴよさんが年配の女性に拉致されたの面白かったけど大変やな、若い男性は、とか図書館いって西新もあるいたけど、なんかもう寒い。

衣替えだけ出来ていなかったのでこれは次の課題。

◆◆◆

  • 衣替え
  • 娘を映画につれていく
  • 扇風機片付ける
  • エデン福岡、エデン北九州の本日のイベント通知botを実装(あと、TwiiterからAPI利用許可ができればすぐにできそう)
  • ワイシャツの替え注文
  • 3Rステーションへ娘を連れて行く

◆◆◆

エデン北九州へいった 9/22、この日台風が来ていたのでお昼から高速バスに乗った時点でえらいことになっていた。小倉駅につく間際、旦過市場を見ておきたいと思って、降りたら風雨が叩きつけてくるんで、いったんモノレールの駅へ避難し、小倉駅へ移動、小倉アミュプラザ、小倉駅前アイムを散策。アミュプラザは比較的人がいたけれど、アイム、こっちはフロアがいくつか閉鎖されていて軽い廃墟感があってよかった。

その後、雨が落ち着いたので、魚町銀天街や旦過市場を回った。魚町銀天街はそこそこ人気あり、旦過市場は電気が落ち人もおらず…。どうなっているのだろうか。台風だったから?

台風だったからあまりありこち出歩けなかったので今度は天気の良い日に朝から小倉へいって、夕刻からエデン北九州の流れで遊びにいきたい。

スポンサードリンク