ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

カレーが気になる / 店舗の賃料気になる / 西新に場所貸すところあったな

おそらく今日ケプリのカレーが届くはずなので明日早速作って食べよう。楽しみだ。普段食べていたカレーって市販のカレールーばかりだったので、どんなものなのだろうか…。

書店で料理本のコーナーにいくとスパイスカレーの本かなりあってビビる。初心者向けの本も多数あって、需要あるんだなあ…って思った。

極めていくとブレンドしたスパイスを売るようになっていくんだなあ。

◆◆◆

ケプリのカレーを出して生計を立てているお店、少しずつ増えているみたいだ。私も最初は土日に場所を借りて(最初はエデン福岡でしょうかね)お店をやる、というのはどういうものかを体験し、そのあと激安家賃の店舗を探して店を、まずは副業でやっていきたいイメージある。

「静止力」で出てくる難民社長のお店、家賃2万とかすごい。いくらボロいとはいえ店をやれるんであれば固定費が安いほうが圧倒的に生き残りやすいもんなあ。

関西より福岡のほうが家賃安いはずなので日頃からそういう視点で散歩してく。

◆◆◆

西新商店街に場所を貸してるところあったな。食べ物出すなら制約ありそうなので無理っぽい気がするけれど、そういうチャレンジも考えていきたい。…けどなあ、Web検索しても結構家賃お高いのよね…。

場所をもう少し考えたほうがよいみたいだ。

スポンサードリンク