ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

松屋「ごろごろチキンのバターチキンカレー」並盛 650円 / エデン北九州オープン日に行く予定 / タネ銭をどうやって稼ぐのか

カレーを試す期間中。昨日に続き松屋へいって「ごろごろチキンのバターチキンカレー」を食べてきました。

並盛 650円!…厳しい…。私のような低所得者に昼食500円以上は贅沢の極みですが、これものちのちの勉強のために支払いました。で、届いたお盆に乗っていたカレーの量をみると確かにその値段も仕方ないかな…と思うボリュームでした。並盛なのに。

タイトル通りごろごろと一口サイズの肉が深皿に入ってました。玉ねぎは若干半生感があり、茶色の皮の部分が入ってました。かなり端っこまで使っているのですね。バター感?なのかまろやかな味わい、カレーの辛味はほとんど感じられず子供でも食べやすいと思います。

鶏肉の部位はよくわからない(勉強不足…)ですが鶏皮の部分もあったりして歯ごたえがあり、美味しかった。

が、おっさんというか自分にとっては量が多すぎ、できればご飯、ルーも半分程度、値段も半分ぐらいだと最高だなと。

https://www.matsuyafoods.co.jp/menu/curry/cry_butter_chicken_hp.html

◆◆◆

エデン北九州が 9/14(土)にオープンかつ、昼からやる、ということなのでいってみることにしました。夜だと遠いし帰れないからね、早良区からだと。楽しみだ。オーナーの母君みいらっしゃるらしいのでw挨拶してこよう(何故?)

https://twitter.com/EBE_Kitakyushu

◆◆◆

カレー屋的なゆるい店舗を持ちたい、とぼんやり思っているけど先立つものがまったくないのでタネ銭つくらないといけないなーと。

手っ取り早いのはバイトだけど持てる時間は土日か。家族サービスに当てる必要があるので難しい…。ということは今でも販売だけやっているせどりになっちゃうかな…。ここ数年、というか10年ぐらい仕入れはやっておらず昔集めたジャンルの本を、アマプレ、メルカリに出しているだけなんですが、月5,000〜10,000 は毎月何故か売れていくので、仕入れ方法を考えるとかいいのかもしれん。

以前はブクオフ店舗をよく回ったものだけど、私の扱うジャンルはほとんど見なくなったから、希少価値はどんどん上がっているんだと思う。が、その分仕入れが難しい…。

ジャンルの開拓も必要だろうしブクオフ以外の入手先も欲しい。

とか考えると、そっちに力を注ぐメリットってあるかなあ、とか。結構面倒かもしれんし…とかね。

スポンサードリンク