ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

手取りの15〜20%をまず貯金して残りで生活する / 台風8号で久しぶりにバス通勤 / FGO4周年プレゼントえぐいな、プレポめっちゃくれたやん?

ラジコでNHKを聽きながら通勤をしている。その中で、お金を貯めることについて話をしていて、曰く、まず手取りの15〜20%を貯金して残りで生活すれば必ず貯金ができる、生活して余ったお金を貯金するという人で貯金できた人を見たことがない、という内容でして、確かにおっしゃるとおりだなと思った。

油断するんだよね、お金余っているからちょっと贅沢しよう、とかさ、残ったお金で貯金する運用だと。

故にその油断を断ち切るために事前にお金を貯金に回しておくのは賢いよな。

早速私も今回から導入予定。しんどくなるけど、その分知恵も出るだろうし。やるぜ。

◆◆◆

台風が九州を横断中で、さっき宮崎に上陸したのかな。朝8時の段階ではそこまで強い雨風じゃないけど、お昼ごろには強くなるんだろう。

ところで本日、税理士試験があるんだが大丈夫なんだろうか、会場とか。

◆◆◆

FGO、フレポでゲットできる新規鯖が7騎(!)も実装されて嬉しい反面、ゲットするのに時間がかかるなあ、と思っていたら4周年記念連続ログインボーナスの1つでフレンドポイント10万!プレゼントいうのがありまして。10連回すのに2,000pt ですから、50回即回せる…。

ろくでもない宝具が絶賛中の陳宮も無事ゲットできました。イアソンとかホント、宝具エフェクト面白いなあ…。

スポンサードリンク