ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

帰宅途中に大雨にやられた / 娘の耳また痛むとのこと / 明日は病院&天神でスマイルゼミ体験かな

帰宅開始時は特に雨の様子もなく。走り始めて10分過ぎたあたりから、ゴロゴロと雷の音が聞こえ始めて。しだいに風にも湿り気を感じるようになり。徐々に音が大きくなる雷鳴。それでも20分ぐらいまだ音だけだった。

そこからパラリと雨が振り始めてさらに近くに落ちる雷。その瞬間ざぁーっと振り始めて。

着替え用に持っていた大きなビニール袋があったので Mac の入ったリュックを包み、いそで自転車を漕ぐ。

鳴り響く雷がどんどん近づいきて、一番近くで落ちたときは光と音のシンクロ率が高く、近くで風雨に耐えていた女性が驚きのあまり転んでいた。

目を開けるのも大変な雨の中を自転車で進む。ドン、ドンと雷じゃない音がするのでふと見上げると、海のほうで大輪の花火が打ち上げられていた、大雨なのに!

いやー楽しい体験だったな。

◆◆◆

帰宅すると神妙な顔をした娘がやってきて、耳瘻孔で腫れ上がっていた耳がまた少し痛み始めたという。何度も繰り返すようなら手術したほうが良い、と医者にいわれているので娘も微妙な顔をしていた。

今日も痛みが引かないなら病院かな。

◆◆◆

あとは、先月行きそびれていたスマイルゼミの体験学習にいこうかと思っています。本人めっちゃやる気なのでやる気のあるうちにね。

スポンサードリンク