ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

自転車指導警告票受け取る / メルカリいろいろ売れる / どんどん進める

通勤時自転車に乗りイヤホンでスマホからラジコを聞いているんだけど、警固の交差点で待ち構えていて警官達に捕まり、指導を受け「自転車指導警告票」を渡される。うん、確かに条例で決まっていることなので、それはそれで粛々と従いますけど、今日日イヤホンしていたからって事故の原因になりますかね?

わからないのは、だとするなら、車なんかもダメだと思うしなんなら歩いてる人もイヤホンしてたらダメじゃないかな、意識を音のほうに引っ張られて危険だ、というのであればさ。

人、自転車、車、そのうち、人、車はオッケーで自転車がダメ、というのが納得いかないのよね。人に迷惑かける率が高いのは、車だろうけどそっちはお咎めなし、というのはね…。

背景としては、自転車は注意がしやすい(移動速度遅いし、数も多い)からではないのかね。注意するならそっちより、夜間の無灯火こっちをもっとやってほしい。あと、逆に妙にライトをチカチカ光らせる輩も取り締まって欲しい。

◆◆◆

今月になり久々にメルカリで商品が捌けた。2名に3つ。合計1万近くかな。元手がだいたい300円ぐらいだったから率のよい売買でした。というわけで、この利益を鑑み、FGO(スマホアプリ)で初めて課金してしまいました(2,900円)。

課金者しか回せないガチャがね、あったの。半年に1回なんだって、★5確定なのは…。

◆◆◆

TODO 、終わったら二重線を引いて消していく。消すたびにやりたこと、やらないといけないことが湧き出てくるで片っ端からから記載していく。すぐできることはすぐやる、できないことはカレンダーに入れる、カレンダーにいれるにはボリュームが大きく、検討が必要なものは一旦放置。あとで見直して、それらの作業の工程を分ける作業に入る。

分けた作業はまたさきほどの繰り返し、すぐできることはすぐやる、できないことはカレンダーへ。

GTD を簡略化して自分なりに運用を続けているけれど、日々改良しながら、ときおり忘れたり、だるくてサボったりまあ自分なりに粛々といろいろやってます。

追い込むとめっちゃ捗る反面、反動が出てしばらく何もできなくなってしまうことがある。

季節の要因もあって、私は冷房が苦手なので自室にはクーラーをおいておらず扇風機だけ、なので夏は帰宅後に作業をしようと思ってもちょっと無理、本を読んだり FGO をやったりネット将棋したりになっちゃう。

そのあたりもう少し工夫できそう。

スポンサードリンク