ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

カレー屋やりたがる人多いな / 朝涼しいけど寝苦しい / 朝顔もそろそろ終わりかな

ツイッターのTLでも現実世界の知り合いでもカレー屋をやりたい、という人が割りといてなんでかな、と思う。楽そうなのかな?楽しそうなのか?カレーが好き?自分の作ったこだわりスパイスをとくと味わえ!ということなのか。

かなり昔テレビでみた、海沿いの人気店の話を思い出す。スパイスの調合はもうある程度決まっていて、スパイスがなくなれば調合する。あとはご飯炊いてカレー出すだけ。楽ちんだし、そこそこ儲かる、だからやっている、とかだったかな。

今はもう情報だらけでそれぞれいろんな人がいろんなタイプのカレーを売り出しており、よほど特徴がないと固定ファンはつかないのではないかな、と思うけどそれで生活できる程度稼げるならそれはそれでありだなと思うし、実際知り合いの知り合いは平日サラリーマン、土日移動カレー屋をやってたりするみたい。

あー、職場の知り合いにも脱サラしてカレー屋やって成功したとかしないとか。

福岡、わりとカレー屋多いし、ガイド本出るレベルだし、ちょっと食べ歩きもしたいところ。

◆◆◆

クーラーつけるの苦手派なので自宅にいるときはもっぱら扇風機を使用(家族はクーラー部屋)。寝るときは窓全開にして扇風機にタイマー掛けて寝てる。

今朝は朝涼しめだったけど、昨日朝から暑かった、気がする。遅い気がするが夏っぽくなってきた。

◆◆◆

朝顔、今朝は2輪咲いていたが、もうそろそろ蕾も見かけなくなった。代わりにタネがつまったやつがあちことでどんどん膨らんできている。6月から成長を楽しませてもらった。来年も植えたいと思う、が、これタネめっちゃ取れるやつやな!

スポンサードリンク