ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

夏休み終わったね… / 病院いった自分偉い / エデンを勉強する

今年は有給を組み合わせて9連休にしたわけで、いやーまさに出勤前だけどだるくて仕方ないw。プロ奢さんじゃないけど、みんなちゃんと働いてて偉いと思うよ。

◆◆◆

メガネの左レンズの内側にひどい傷があったのだけど面倒でそのままにしていたら、左目が痙攣したりぼやけたりしてこれはやばい、と思っててだけどめんどうだなあ、と放置していたけれど、このままだと改善されないし、結果娘に迷惑かけるかもしれない、と思い、

  • メガネのレンズ交換&仕事用メガネ新調
  • 眼科いって検査
  • 継続していってる歯医者

を休み中にこなした。目のぼやけは、メガネが遠いところ(5m先)が見えるように設定されているけれど、PC画面用は近いので、普段眼の筋肉が調整するためにいつも頑張ってて、それが疲れてきていると。若い内は筋肉も調整してくれるけれど、年をとるとその力も落ちるのでそういうことになると。

なので近いところにメガネを設定し直すと眼の負担が楽になるので直したほうがいいと。注文したばかりなのでこれはメガネ屋さんに手直しして貰う。

飲み薬と目薬出してもらった。よくなるといいな。

◆◆◆

エデンにまたいきたい、と娘と話してる。また豚MENさんがくるとのことなのでそこを狙って、訪れたい。娘もまた行きたいそうだ。

スポンサードリンク