ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

土日は気が抜ける 、FGO三昧や/ 早朝の市民プールはほぼ独占できる / 夏休みを今度こそ効率的に過ごしたい…

平日ダイエットを意識して食事している分、どうしても土日気が抜けてしまい食べてしまう、とはいっても壮年の男性が食べる量より随分少なめではあるんだけど。というかお酒飲んでしまう。これよくないなあ。

酒のんで FGO ばかりやってしまった。土日は FGO4周年フェスで会場からの動画中継もずっとやっているし、各ステージも楽しいし、無料で楽しませて貰っていつもスマン!という気持ち。

そして!噂されていた鯖がいくつも実装された!その中でも一番の注目は、アーケード版で先に実装されたダビンチ(ライダー)の逆輸入実装!

ライダーはうちのチーム層が薄くてね…、是非欲しいと思っていたがそれもダビンチ(ちいさい)とは!

宝具も大げさで楽しいしそもそも可愛い…。

フェスイベントによる大量石配布(ありがとう)でなんとかゲットできました。ありがとうありがとう!

◆◆◆

娘の夏休み、毎週イベントがないとつまらないだろう、ということで土曜日に早良市民プールへ連れていきました。朝9時から開くので少し早めに出発、2分前に到着、10名程度の親子やご年配の方が並んでいた。

早良市民プールは年季が入ったそれで、室内7コース、50mで割と広いし屋外にもプールがある。可愛いすべり台もある。

2時間、おとな320円、こども110円。久しぶりに50mを泳いでみると、割といけるやん?と調子に乗ってしまい、それから3本ほどクロールを泳いでしまった…。のちほど身体を動かすのがひどく辛くなるのも知らずに…。40代は普段から運動しておかないといかんですね…。

あとそうね、娘、プールで1人で遊ぶのはつまらなかったらしく、頻繁に遊ぼうといわれたけど上記の事情で付き合いきれず…。娘の友だちも一緒に連れて行くようにしよう。

その後、近くの西新サイゼで定番のトマトパスタを娘食べる。私赤のデカンタ200を頼み、娘に示唆されて炭酸で割って飲んでみる、意外とよい。なによりワインが2倍楽しめるのがよい。

◆◆◆

夏休み、9連休だけど、すでにいろいろ予定が入ってしまった。その1つに歯医者があってちょっとなあ、って。スマイルゼミ、以前調べたら8月に体験できる場所なかったので、Webから資料請求したのだけど、さっき確認したらまたやってくれるみたい、しかも9連休中にあるので行ってくる予定。

スポンサードリンク