ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

続ければいいってものじゃない、というのもわかる / 娘昨日から実家へ / 夏休み加重した分を解消

なんでもそうだけどとりあえずものにするには100日やれ、それでダメなら1,000日続けろってって言説があって確かにそれは半分は当たっていて半分はわざと言及していない、ということがあると思っていて。

努力する方向を間違えたままいくら続けてもダメ。だけど続けることで「ダメ」だと気がついて方向をずらしてさらに続けることができれば、結果が出る可能性が上がるんじゃなかろうか。成果が出ない場合、自分なりに日程に制限を決めておくのは有用だと思う。

とういうように、続ければ「結果」が出るんだけど、その結果を目的にするんじゃなくてその結果がでる工程に着目することができればより充実した努力を続けることが可能になるのではないかと思う。

これは私はダイエットをしていて思ったことです。

◆◆◆

娘は昨日から実家(飯塚市)で子供のイベントをはしごするために泊まりにいっている。従姉妹2名と一緒なので楽しかろう。今日はパティシエのマネごとをするようだ。ケーキを作ってきてくれるらしい、ってたまたま地方誌読んでたらその募集記事を見つけて電話して予約したの私だけど。

いろんな体験したらいい。

◆◆◆

夏休み9連休で2.5kg増えていたけれど、4日目にして元に戻った。さあこれからだ。

スポンサードリンク