ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

プロ奢さんの本読み始める / 現場が今月までなのでやる気が起きない / 冷蔵庫がずいぶんスッキリした

購入したのは昨年だったかな、積読も多いけれどこれは読まなきゃということでようやく手を付け始めた。

丁寧でよく考えられて書かれているなあという印象、ある意見を書くにしてもきちんと理由と書いてあるし、先回りして疑問にも答えていたりと、SNSで鍛えられた?文章力を見せつけられている。

今朝読んだのはお金の相対的価値の下落についてだったのだけれど、なるほどなあ、代替出来る手段が増えたことや、価値観の多様化により「お金」にそこまで依存しない生活スタイルが台頭しているとかね。

テーマごとに短い章に区切られて書かれているのだけれど、それについて考えてしまうのでなかなか一気に読むのは私には難しい。味わって読む本だと思う。

◆◆◆

先日面談があり先方から「感触良かったよ」と営業からいわれたので来月からはそちらにお世話になると思われる。今の現場も4年近くやってて飽きているのはもちろん、人間関係も微妙だったりするのでリセットするタイミングが来たんだなあと。

◆◆◆

自宅のご飯全般を担当することになったので冷蔵庫の管理をするようになった。何でもかんでもつっこまれていた食材や調味料、特に賞味期限切れのものが奥底から発見されては捨てるを繰り返すことにより、どこになにがあるかがわかるようになったw

今までよくこんな運用でやってこれたなあ、と思った。だって小麦粉の小さなケース、3つも4つも出てくるんだもん。

スポンサードリンク