ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

もろもろ絞っていく / 副業を少しずつ増やしていく / ちゃんとしていく

体重も荷物もやっていくことも仕事も時間の使い方も意識して「絞る」ことをテーマにしていく。絞る前には手広くやっていく必要なのでチャレンジもいろいろやるけれどやりっ放しにしないようにしないとなあ。

具体的な目標も考える。。。

◆◆◆

本業で今後劇的に収益が増えるわけではない(会社員だし)ので土日使ってお金を作っていく。のだけれどどうせやるならやりたいことをやりつつそれがお金になるとありがたい、好きなことやっててそれが結果的にお金になってた、というの目指す、ただそれって目指せるものなのかな、ヒロシさんみたいにキャンプ好きがこうじて仕事になる、ってのがいいのかな…。下手にスポンサーがつくと面倒になってくるのかな。

YouTubeバーね、そういう道もあるんだろうけれどまあ一度はやってみる、というのはありかな、続く続かないは別。

◆◆◆

見た目がね、完全ハゲオヤジなので、せめて嫌悪感を持たせないような雰囲気づくりをしないことにはダメだなあ、とか。いままでそういう面での努力ゼロだったし、将棋カフェ続けるならそのあたりは課題だな、服とか無頓着もいいところだもん…

スポンサードリンク