ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

欲望メモ

随時追加更新予定。

いきたいところ

基本は日本。海外も興味あるけれどまずは日本を見て回りたい。全県歩いて回りたいし、自転車でも車でもなんでもいいんですね。ぶっちゃけ見知らぬ街の景色が好きなだけという。だから交通費ぐらいで遠出しないかぎりお金もあんまり使わないかな。あー、でも現地の美味しそうなものは食べておきたいか…。40歳をこえ人生も半ばを過ぎているのだし、極力好き勝手にやっていかないとヤバイ。後悔しちゃう!

なので、ふと「いきたいな~」と思ったことはブログにまとめておいて定期的にチェックし、チャンスがきたらすぐ飛びつけるように準備(心も身体もお金も)するための道しるべとしてメモしておくことにする。100件ぐらい挙げておけばどれかはいけるだろw

  • 猫がたくさんいる島(娘喜ぶ)
  • ハウステンボス年間パス(ゆったり空間が気にいってます)
  • 神戸(なんとなく)
  • 金沢(街の雰囲気、食、景色)
  • 神田古本街(古書好きなので。定期的にいきたい)

欲しいWebサービス

  • 福岡限定おでかけイベント情報(Web、小冊子、有料無料情報誌など多岐にわたり情報がバラバラであー、もう過ぎてるやん!ってことが多く勿体無いのでせめてWebに落ちてる情報ぐらいは全自動で収集して整理してカレンダー形式でWebやスマホでチェックできるようにならないかな。すでにあるのなら教えて欲しい)

欲しいもの

  • Mini(古いほうが好きだったけれど新しいのも最近は許せるようになってきた。まあ維持費考えたら購入は難しいけど)
  • ワーゲンバス(これでキャンプに行きたいけど、維持費以下同文)
  • 別荘(隠れ家的なの。糸島に1つ欲しい。友人と共同購入してもいいかなって思ってる)
  • 細マッチョな肉体(40歳過ぎてもおなかは引き締めておきたい)
  • 老後心配しない程度の貯金(これちゃんと計算しきれていないのでやらないといかん)
  • ペットが住める家(娘の希望に沿う)
スポンサードリンク