ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

飲み会で初めて会った人にビットコイン勧めてきたあの人元気かな

仕事現場で知り合った人の中には気が会う人もいて、そんな人とは別現場になっても定期的に連絡して近況の情報交換をしつつだらだら飲み語るというのが比較的すきなほう?なのかな。で昨年忘年会でもしようかという話になって飲んだのだけど、その人を誘うと毎回あったことのない人が追加されるんだけど、というか最近では知らない人が多すぎでまったくわけわからん人と語ったりしながら各自の脛の痛いところを聞き出して酒のつまみにするのが楽しいんだな。

で前回であった人というのがビットコイン投資が楽しすぎてとにかく勧めてくる青年がいてね。周りの人も「またかー」ってな感じでスルーしてて本人だけはめっちゃ儲かってます!億り人になります!いま1000万になりました!一日寝て朝起きたら倍になっているんですよ!いまやらないでどうしますか?とまあずっと喋ってて本人は頗る楽しそうだったな。こんなにいいものなのに何故みんなしないかわからない!って叫んでた。

投資についてはお金がありかつ仮になくしても生活にダメージを受けない程度であればやってもよい、と思うしそもそもタネ銭のない私からすれば「うらやましいけど元手がないから~残念だ~(棒)」ってあしらいつつ、彼がどうやって稼いだについて話を聞かせてもらって。

まああれよね、手当たり次第チャレンジした結果あたった、ということらしかった。まあそんなもんかもしれんね。どんなに情報を調べ上げて確信を持って費やしてもまあ100%儲かるとかまあないからなあ。コインチェックの事件以降、彼どうなったのかな。また飲み会を開いて話を聞きたいところだ。

スポンサードリンク