ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

エデン福岡で一日店長をしました(将棋カフェを)/ 寒くなると腰をやってしまう(やってしまった) / 自転車のタイヤに空気入れると快適になる

11/2 の昼営業で将棋カフェやってきました。感想はまとめて note かどこかにまとめようと思う。忘れないように書いておくと、

  • カレー6杯用意していたけど5杯で空になった、ペースが掴めていない(練習?不足)
  • 対局していたら他のお客が放置になる、お客同士で対局できるようにもう一組ぐらい盤と駒必要
  • 初心者向けのアドバイス、もっと気の利いたこといえるように調査すること
  • 備品のテレビの使い方、店長にきいてようやくわかる、HDMIの切り替えが必要だった
  • テレビをつけるにはカラオケ起動が必須(連動している)
  • 掃除道具がどこにあるかわからない
  • 食材の匂いを消す方法(玉ねぎを切ったんだけど、匂いがしてしまい困った)
  • 将棋目当て1名、他カレーがメインという感じ、フードは強い
  • 娘に看板にイラストを書いてもらったけど、そういうの結構面倒というか絵心いるなあと感じた
  • 自分で作ったカレー、残らなかったので自分で食べることができず悲しかった
  • 床の小さなゴミ、ゴミ箱に残っていたゴミなんか気になってしまうのでバンバン掃除していきたい
  • 基本立ち仕事だからだと思うのだけど、翌日腰にきた。冬だからかもしれないけど長時間立ちっぱなしはしんどいなあ。

◆◆◆

というわけで腰をやってしまった。痛い。寒くて身体が縮こまる、筋が引っ張られる、筋が吊っている、という状態なんだと思う。風呂に入ると和らぐので。

◆◆◆

腰の痛い中、娘の自転車のタイヤの空気が抜けていたのでいれてきました。私の自転車にも入れました。今日の通勤時、快適に走行できました。定期的に空気入れないといけないね。

スポンサードリンク