ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

バス通勤もいいな

健康維持のために基本自転車通勤を頑張っているけれど、雨が降ったりしんどいときにはバスで通勤することにしています。

バス通勤はなんといっても移動中に思いついたことをすぐにメモしたりツイートしたりできるところ。自転車乗っているときにそんなことは出来ないからなあ。下手に考え事なんかした日には人を轢いてしまうリスクもあるし。

今年から始めた FGO も進めることができる、アプリで将棋対局も可能、図書館で借りてきた本も座れたら読むことができるしね。バスの時間は約40分もあるのでかなりのことが出来てしまう。

仕事帰りのとき疲れていたら、音楽を聞きながらぼーっと過ごすのもよいし、人恋しければラジオを聴くのも手ですね。

まだそれほど暑くないからいいけれど、だんだん自転車通勤していると汗だくになって会社につく頃にはえらいことなるんでその対策また考えないと。基本、通勤用の服で通勤して会社についたら汗拭きシートで汗拭いて着替えるしかないとは思います。シャワーが使える職場だったらなあ。

スポンサードリンク