ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

楽しみにしてる任天堂ハード用ソフトたち

※6/14(水)に書いてます。

本当はPS4のゲームもしてみたいし、ディスプレイ被ったゲームもやってみたいけれど先立つものがないので、だったら今あるハードのゲームを遊べばいいじゃない!ということで現在楽しみにしているゲームをリストアップするぞ!

  • 6/16 Switch ARMS
  • 6/30 Switch ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド「試練の覇者」
  • 7/21 Switch スプラトゥーン2
  • 7/29 3DS ドラゴンクエストXI
  • 8/25 Switch モンスターハンターダブルクロス
  • 8/31 3DS 世界樹と不思議のダンジョン2
  • 10/27 Switch スーパーマリオ オデッセイ
  • 冬 Switch ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド「英傑たちの詩」

って並べたら結構遊びたいゲーム多いじゃないか! それじゃあひとつずつ感想を書いてく。

ARMS

これネット対戦で遊んでみたんだけど、どうもやり込めてないせいか相手の攻撃を避けるのが難しい。修行僧モードというか1人で練習できるモードってたぶんあるんだよね?

最初のころはみんな初心者だから娘も結構勝てて喜んで遊んでたんだけど、後半になると一方的に負けることが多くなって泣き出したもんね。なので弱いCPU相手に練習できるモードがあると嬉しいのだけれどHP見た感じだとその辺よくわからないので、欲しいけれど様子見かなって気がしてる。

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド「試練の覇者」

追加コンテンツ第1弾。ゼルダの世界はさまよっているだけで気持ちよいので、コンテンツ追加は大歓迎。たぶん買うことになるだろう。わくわく。

スプラトゥーン2

これもお試しでずっと娘が遊んでいて、こっちはまだ救いがあるというか。下手であっても団体戦だしペイントすることを目的として遊んでいれば楽しいしね。これは買うかもしれん、が年明けに対戦が有料になるのでそのあたりどうするかなーって。

ドラゴンクエストXI

これは購入決定。1人で遊ぶので完全に私専用かな。まだ娘にRPGの面白さはわからない、と思うけどどうだろうか。さっきAmazonで通常版予約した。ダンボー付きってのもあったけど、1,000円高いし何故ダンボー付けたのかよくわからない…。

モンスターハンターダブルクロス

正直モンハンって初代PSPのやつしか遊んだことがなかったんだけど、ゼルダで巨大な敵を倒すっていう面白さに目覚めたのでちょっと興味あるんだよね。ただゼルダと操作感がずいぶん違うだろうから、その辺すぐなれるかどうかが心配です。

世界樹と不思議のダンジョン2

世界樹シリーズも不思議のダンジョン(というか風来の試練)も好きなんでたぶん楽しめるはず。1やってないけど。

スーパーマリオ オデッセイ

箱庭型ゲームらしいのでゼルダ同様、世界を好き勝手に遊びまわるの楽しいだろうなあ!これすごい楽しみにしてます。

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド「英傑たちの詩」

ぐわー!早くこれ遊びたい! どんどん追加シナリオ来て欲しい!!!!!!

というわけで今年はゲーム三昧かもしれない。Switchがきたおかげだなあ。

ARMS

ARMS

スポンサードリンク