ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

日記:ゼルダ3匹目の神獣奪還!

しました。1回目の変身後、ぜんぜんダメージを入れることができなくて困っていたら、ゴロン族の亡霊が見かねてヒントをくれた!なるほど、情況に応じてうまく進めるように工夫してあるんだねえ。関心したなりよ。

というわけで残りの神獣は1匹となった。南西の砂漠にいるラクダっぽい奴。あいつだけになった。

以下気になっていることを箇条書きするよ。

  • 迷いの森で迷いすぎる。入り口からたいまつの火を目印に移動することが出来たのだけど、その後の移動ルールが分からない。退魔の剣が遠い。
  • ゲットできる服、水系の帽子がまだ手に入っていない。あれどこにあるんだろう???ミーファの台座うんぬんというミニクエストが怪しいと踏んでいるんだけど。
  • 北中央にある迷路、解き方分からず。撤退。
  • 思い出12個の到達したのは6つ。まだあと半分ある。
  • 武器や防具が壊れるの悲しい。
  • コログの親玉の居場所が未だ分からず。北のほうにいくとかいってたのに。
  • 南西の男子禁制の街への入る準備できた。あれでバレナイってのがゲーム的だ。
  • 東の山の知恵の泉を開放。対竜の戦い方を理解したけども、うろうろしている竜の鱗取りがまだうまくいってない。上昇気流に乗って空から矢を打って鱗を剥がす、ってことなんだと思うのだけど。
  • 珍し目の武器・防具を保管したいけど、家には3つずつしか置けないのは苦痛。
  • 古代の防具も揃えたいけど、古代の部品揃うのかしら?

次ぎに向かうのは、南西。最後の神獣を倒すために奔走しなければならない。

ツイッター眺めていると、ぼちぼちクリア報告が上がってますね。ネタばれみないように遊んでいるので、非効率なのですが自分で謎を解く、という体験こそがゼルダの醍醐味なんだし、自分のペースで今後も進めていくよー。

スポンサードリンク