ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

ひどい雨多いね / 油断するとすぐ日記書くの忘れる / 晩御飯を作り置きにすることにした

今日お昼ピンポイントで大雨だったから、職場近くのスーパーに毎回弁当買いに行っているのにやめちゃった。だって足元ぐしょぐしょになるほどの強さだったもんねえ。買い物にでかけた人たちはみな大変なことになっていたよ。1食抜くぐらい別にいいと思うけどねえ。

◆◆◆

残業して帰宅したら22時そこから明日の夕食作って風呂入ってたらもう寝る時間なんよね。今日は定時に帰宅してちょっとFGOしてたらもう22時だからね。怖い…。時間すぎるのあっという間。片手に二杯目のハイボールっていうのもよくないのかな?ところで自宅でも美味しいハイボール飲みたいのだけどどうもお店のように作れないの悔しい。

◆◆◆

ここ数ヶ月定時退社、地下鉄徒歩で自宅到着19時、そこから作り置きがあったにしても夕食が19時以降になるのは遅い、遅すぎる!というわけで前日におかずを作り置きして家族には18時に自分で食べてもらうことにした。こっちもいそいで帰らなきゃ!って焦ることなくなったし、娘は早くご飯食べられるしいいことずくめ。一家団欒でご飯を食べることができない、という点に目をつぶればね。

スポンサードリンク