ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

FGO2部5章が忙しいので / 娘と塾の話をした / もやもや

FGO2部5章、いきなり進まなくて(戦闘でターン内に倒せない!)泣きそうだったけれど、火力のある鯖を戦闘に並べて宝具撃ちまくる構成にすることで乗り越えることができ、今は物語を楽しみながら寸暇をおしんで遊んでいるのでブログを書くのもまどろっこしい。

◆◆◆

帰宅後娘の帰宅後やったことの聞き取り。根掘り葉掘りきいて、帰宅時間から私の帰宅時間まで何をやっていたかをきく。

16時半〜21時までに4.5時間あってそのうち勉強(宿題、自学、公文、公文宿題、スマイルゼミ)の合計が30分いかないということがわかりあと30分は、洗濯物の取り込みとたたむ、お風呂掃除とお風呂の湯を張るで30分、残りの3.5時間はスマホで動画だった模様。せめて1時間は勉強しよう、という話をした。

スマイルゼミは曰く、Wifiが繋がらなくて勉強出来なかったという。私が帰宅して接続をチェックしたけれど問題なさそうだった、たまたまなのか、選択した科目に不具合があったのか。よくわからんけど今日は大丈夫だろう。

で、やったことをメモ帳に記載していって、可視化していく。娘も可視化することを面白がったので、冬休み中もやっていき、自分モニターの訓練をしていきたい。

◆◆◆

仕事なー、なんというかまあ調子悪い、というかやる気なくて作業進まないこと、あるやん?なあ?

スポンサードリンク