ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

スマイルゼミ体験会、週末いってくる / ルーチンワーク化していく / シソを植えたい

今渡してる英語の自学用問題集を終えたらスマイルゼミ試してみたい、という。調べてみたら博多エルガーラ地下で土日にあるというので、ちょっと体験会参加してくる。本人がやりたい、っていってるタイミングでやったほうがいいからなあ。

smile-zemi.jp

今やっているクモンもダンスも平行してやりたいといってるんだが、加えて学校の宿題もあるのに大丈夫なのかな、とか思うけど、朝1人で起きてドリルモクモク課題を誰にもいわれずやっているので、(私は教えてないのに)まあ、本人ができそう、といっているから出来るのだろう。

一度やってみて、やっぱりやりたくないのでやめたい、といった水泳のように、やめたくなったらやめればいいし。まずはやってみることやな。

◆◆◆

ここ数日将棋タイトル戦舞台と称して、記事をポストしています。内容はそのまんまで、将来私が訪れたい将棋タイトル戦の舞台と泊まれる旅館であればその紹介、泊まれない施設で開催されている場合はその周囲の旅館、ホテルを紹介しています。

これは場所情報があれば機械的に記事を作ることが出来るので、あー、対局の感想や、旅館の感触なんかは私がサイトや専門誌「将棋世界」、将棋アプリの記事を調べてから、なので、んーそこまで自動ってわけではないのだけど、何度か記事を書いているとある程度自分の中でルーチンワークとなって来た節がある。

なので、昨日から極力2つ記事を書いて投稿予約をするように運用をはじめました。

仕事や家庭の関係でいつまで続けることか出来るかはわからないけれど、完全に自分の備忘録的な記事なので、細く長く続けていければな、と。

◆◆◆

シソ大好きでスーパーでも安く入手出来るけど、実家にいたころ庭に大量に生えていたことを思い出した。今度実家に帰るからいくつか株?を貰ってきて、自宅のプランターに移植したい。

色も緑と赤があったはずなので楽しみ。

スポンサードリンク