ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

仕事な / ラジコでスッピン聴くの最近楽しい / FGOのイベント楽しみ

仕事ってよくよく思えばさ、なんとなく就職して流れ流れてやれることをなんとかやっているんだよな、自分からやりたいからこれをやっている、という意識がないんだよ、私。能動的に俺これやりたいし、辛くても頑張るし、給料安くても耐えるし、というか好きなことやってるんだから不満ない!!!!って態度で仕事出来ている人ってどの程度いるのかな。

私の周りにはそんなふうに、やりたかったことをやれてる!っていう人は坂口恭平さんぐらいで。でもよくよく眺めれば、「普通」の仕事をやることが「できない」。が故に逆説的にやれることをやった=やりたいことだった、というイメージ。

やりたいことを仕事にするのは幸せって話もあるけれど、仕事って楽しいことつらいこと両方ある。やりたいことやっててつらい状況になったときに耐えられるかどうか、ってのも人によるんだろうな。

私の場合はもっとやれることがあるんだし、それが結果仕事になってお金になるような活動を増やしていき、娘をあちこち連れていけるような余裕をもちたくはある。お金を残すのはそれはそれで有用だけど、若い時期にいろんなこと、特に旅行という「体験」は換金できない貴重なものなのでね。

◆◆◆

ラジコでNHKのニュースを聴いたあと、8時30分から平日メインパーソナリティーを変えてやっている番組「スッピン」特に、水、木、金が好き。あとから別アプリで過去放送を聞き直せるので便利。高橋源一郎、麒麟の声の低い人、能町みね子が肌に合うみたい。

◆◆◆

待ちに待ったFGOイベント!夕方から参加するぞー。素材が沢山貰えるようなので、スカスカさんを急成長させてシステムを早く実現させたい。試しにバサスロでスカスカやってみたけれど、バサスロのクイッククリティカル、一撃に5万越えてて草。こりゃあ本格的に実現したらどうしようもない難易度クエストにのみ使うようにしよう…。

スポンサードリンク