ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

娘病欠 / 冷蔵庫のカレー / 自転車通勤復活

朝娘がしょんぼりしているので話をすると、吐き気が酷い、学校行けるか?と聞くといけない、というので休ませることに。自分が子供の頃はどんなにしんどくても熱が37度を越えないと休ませてもらえなかった反動?で本人が「学校無理」という場合は熱があろうがなかろうが休ませることにしている。

大人だって仕事したくない日があるんだし体調最悪ってこともあるわけで肉体、精神が発展途上の小学生も同様ではないかと思うのよね。私も休めればよかったけれど。

◆◆◆

吐き気するというので昨日の夜何食べた?と聞くと冷蔵庫に鍋ごと入っているカレーを温めて食べたと。うーん、冷蔵していたなら問題ないと思うけどな。他になにか原因があるんだろう。

◆◆◆

寒くて中止していた自転車通勤、昨日今日と気温が暖かいこともあり久々に復活、身体動かすと血流が全身周りやすくなるなるっぽいので全身に酸素が回っていきいきしてくるっぽい気がする。少なくともバスので座っているよりかはカロリー消費するので大変よい。マフラーや手袋、ニット帽も用意しておかないと。

スポンサードリンク