ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

片付けることは整理すること / 同じ本を何度も読む / スカスカサンキタ(歓喜)

来年の遠い目標である引っ越し。それにむけて部屋の片付けをやっている。具体的には本棚の整理。買ったものの読んでいない本が山積みだ。漫画類は一応目を通しているので処分するにしても心は痛まない、読んだという事実が処分する言い訳にもなるからだが、買ったはいいが、そのまま処分される雑誌、旅行雑誌とか1ページだけちょろっと必要なところだけみてあとはパラパラみただけ、いつかその地方の旅行行く際に参考にしよーってとっておいたまま残っている、というような。

図書館からもらってきた廃棄書籍も、これいつか読みたいなというやつは大抵読んでないという罠。FGO絡みで、リンカーンや始皇帝の子供向け漫画なんだけど、読んでから処分したい気持ちには変わりない。

他には押入れにある、今までの仕事ノートや娘の教科書や作ってきたもの、これも整理して圧縮すれば減らすことは可能なはずんだんだけどね…。やっていく、そうじゃないと引っ越し面倒だもんな…。

◆◆◆

自助論は何度も読み返してて、その流れで「知的生き方文庫」のダイアーとあ渡辺昇一絡みの本も同じような読み方をしている。1日20ページと決めて毎日少しずつ、繰り返して。

成果が出ているかどうかはわからんけれど、経済的なプラスは今持ってないが精神的な安定感はあるような気がしている。

◆◆◆

FGO 、スカハサスカディの PU 最後のお願いで呼符召喚したら来てくれた…。キャスター枠は現在ニトクリスを育成中なので、せめて1回再臨までさせてから、先にニトクリスを育てることにする。バサスロいるので夢のスカスカシステム構築が現実味を帯びてきた!

1年近く遊んで課金1回(★5確定ガチャ)しかやっていないけれどこんなに楽しませてもらってほんとありがたい。書籍は結構買っているけどな!

スポンサードリンク