ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

有給取るのに仕事の調整するめんどくささは異常

f:id:jijyoron:20170222174959j:plain

平日に娘の参観日が予定されており、嫁は季節柄仕事が休めない、というわけで私が会社を休んではせ参じることになったわけなんですけれど、有給取るのに、関係各所にお伺いを立てないといけない風習なんなの!

私のポジションはいたって普通の開発メンバであり、関連している業務は複数あるけれど、休む日当日にやらなねばならないような業務はないはず。

通常なら上司に1人にいえばすむ筈なのに、取引先や運用チームや一緒に仕事している人は流石に伝えますけれど、関係者全員にお伺いを立てろ、といいはるチームリーダーなんなのかしら。

それこそうまく調整するのがリーダーの仕事じゃないのか???

っていうね。

そんなことばかりいうからみんな有給取りたがらないんだよなあ…。権利なんだからバシバシ取るべきなんだけど、この仕事しないリーダーが仕切っているためにみんな尻ごみしてる感あるもんなあ。

チームリーダーもリーダーとはいうものの設計業務も兼ねている関係で、折衝にあまり時間割けないってのもわからんでもないので、強くもいえないし。

ま、私はなんだかんだで娘関連で結構有給とってますし、有給とるマンとして名も知れているので、他の人よりかは取りやすいとは思いますけれども。

やっぱり行動して自分のキャラを知らしめるのは重要ですなあ。

スポンサードリンク