ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

油そば作るの何回目だ / 情報を入れる入れない / ベローチェで商談するのやめろ

りゅうじさんの油そばレシピはホント簡単、材料、調味料も麺以外は自宅の備蓄で大抵まかなえるので、業務スーパーで一袋16円の中華麺を購入するたびに作っている。というか油そばを作るために中華麺を買うようにしているというか。

糖質制限中故、あまり麺を食べることはしていないのだけれど、ときおり補給しないと麺発作が起き、暴食してしまう危険があるのでときおりガス抜きとして麺を食べるのです。

作るときに使う焼肉のタレがなくなったので今回、追加購入したのだけれど、レシピ本に載っていたブランドのタレに手を伸ばしてふと横をみるとサニー(西友)PB商品が目に入ってしまって。値段は一緒(178円だったか)だけど容量が1.5倍も違う…。容器から中をのぞいたり原材料を比べたりしたけど、ほとんど差はなさそう(素人考え)だったのでPB商品のタレを購入…。

あとはレシピ通り、娘用に購入した軽量スプーン(百均)で測って作りました。今回は娘が作って失敗した肉巻きおにぎりの材料に使われて残っていた牛肉の切れ端を麺と一緒に湯がいて入れたので、普段の具なしに比べてグレードアップした味わいになりました。

麺が蒸してあるので(?)いつも1〜2分湯がいて湯切りしてから調味料と絡めているんですがうーん、ここが原因なのか若干味がぼやけるというか、シャープじゃないというか、濃くない。少し薄く感じてしまうのです。

タレをもう少し増やしたほうがいいのかな。少しずつ自分用にアレンジしていく。

◆◆◆

ツイッターのでやり取りを眺めるのは楽しいけど、時間を取られるのも事実、時間泥棒的なこともあり、誰もフォローせず告知専用アカウントとして運用されている方もいっしゃいますよね。

SNS の活用の仕方、といえばそうなんでしょうね、人を集めて集金先として機能させる、という目的に特化するとすればそういう運用もありかな…。

私はまだやっぱり、面白い人のつぶやきなり宣伝を読むことや、美麗なイラストを放流してくれる絵師さんの絵を堪能して生きる糧にしたり、バーエデン福岡界隈の人となりを観察していつか訪れたいなーとか、思ったり。

プロ奢さんリスペクトしていて、彼いわく、自分の好きなこと《だけ》にリソース全振、それ以外は無駄、という姿勢、ホント私も取り入れたいし、取り入れ中だし、ただ生活があるんでいきなり切り替えるわけにはいかないのだけど、自省して戦略的に生きる、というのはやっていきたい、やっていきたいと書いておく。

すぐ忘れちゃうんだ。

◆◆◆

ベローチェに限らないけど、多くの人の目にさらされる場所で契約をやり取りするとか、そんな相手と契約しちゃいかんと思うなあ。個人相手とはいえ商談ってそんなぬるいものなんだろうか。

うーん…。

スポンサードリンク