ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

ベイサイドプレイス博多で開催されたパンの祭典へ

シティ情報Fukuokaが主導して行われたパンの祭典「パン!パン!ピクニック 2017」に娘といってきました。

雑誌にあったパンサクという篠栗のパン屋さんが出しているうさぎやくまやひつじのパンが可愛いって話になって、じゃあいってみようかと開催時間ちょうどに馳せ参じました。

バスを降りてあれ?どこでやってんだろう?って少し探してたらあっというまに長蛇の列が出来てて切なかったです。だけど目当てのパンサクはそれほど並んでおらずすぐに買うことが出来ました。当日はうさぎのパンがなく…。耳までチョコが詰まっているって書いてあったような気がしたので試したかったのに残念…。娘用にくまパンとひつじメロンパン、私用にはフランクフルト入のパンとサンドイッチセットを購入。

近くのベンチで食べたのですが日除けがなく直射日光浴びての食事となりましたよ。中央のほうには日除けのあるベンチやテーブルもあったのですが流石にすべて埋まってましてね…。あと隣のブースで何故かグリーンカレーが売ってて、娘が食べたいと。店の人に子供でも食べられるかと確認したら大丈夫っていうから買い与えたら、カレーからガツガツ食べてました。500円で結構量もあったしやっぱりちょっと辛かったといはいえ、半分以上食べてましたら辛くても美味しかったのでしょう。

残りを食べましたけど確かに美味しかったな。

パンサクのパン、くまとひつじはサイズが小さくて子供には丁度いい大きさだったみたい。ペロリと平らげてた。私ように購入したフランクフルト入のパンとサンドイッチセットは大人も満足のボリューム。あとでカレーも食べたからお腹いっぽいになりました。

射的の屋台あったので娘がチャレンジ。100円で2発、200円で5発チャレンジ出来る。景品は全部駄菓子。最初100円でチャレンジしたら全部ハズレ。そしたらゴネてもう1回したいできれば200円でとかいいだし、根負けした私は200円を渡したのだった。

すると1つだけあたりコアラのマーチをゲット。…まあ合計300円でコアラのマーチ1つってのは割に合わんよな…。本人は特賞(お菓子詰め合わせ)を狙ったそうだけどね。コアラのマーチはその真横だったよ。

まーそれにしてもベイサイドプレイス博多は便が悪いわ。取り立てて魅力のある施設があるかというと微妙過ぎるしさ…。温泉ぐらいかなって思うけどわざわざこんな僻地までくることはないもんね…。実際、市役所前とかでやってくれたほうが利用者的にも楽だし広いし嬉しいのだけれど、まあベイサイドプレイス発信のイベントだし仕方ないんかもしれんけどね。

スポンサードリンク