ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

反社イベントに出演して金銭受領した件、吉本芸人側だけ非難されるやつの感想 / アカウント統合検討 / 憧れの読ませる系ブログ

ツイッターでいろいろ流れてくるから目に入ったので、ちらっとみて思った感想は

  • 芸人が最初「金銭受け取ってない」から一転「やっぱり受け取ってた」の流れ、受け取った証拠が見つかった or 金銭渡した側のリーク?
  • 何故数年前の話が出てくるのか、というとやっぱり渡した側が、リークの代わりに報道側にお金を要求したのでは?、反社側がお金に困った、もしくは小遣いが欲しくなったメンバの勇み足?
  • 「顔が広い」というのは玉石混交というか質というか「悪貨が良貨を駆逐する」てきな水は高いところから低いところに流れるというか、まあ知り合い、友人はある程度の良識がある人を選ばないといかんよなとか
  • というか反社側は全然追求されていないのだけど、それは時効だからなのか、交換条件として報道側は追求しないことを約束したのか。
  • そもそも芸人ってまー、いわゆるカタギとは違うのでそういうルートがあるのも仕方とは思う、が所属企業が上場しているのであればそれはアカンよな…。
  • ロンブー淳の相方切り捨てと、電気グルーヴの相方何やっても許す、が比較される画像が出回っているけれど、これは人の器の違いなので仕方ないので責めるのは酷だと思うなあ

◆◆◆

ツイッターアカウント、別途システム開発系専用に作った別垢があるんだけど、使い分け面倒だからそろそろ統合するかなあ、双方に違うネタを供給するの、非効率の極みだし、どちらに投稿するネタだっけ?と混乱する数秒がもったいないし、そもそも別垢、以前に比べてアクティブじゃない(開発してない)。

自分で作ったツールは今でも有効活用しているんでそれはそれで自分的に満足していて、じゃあそれ以降、もっといろんなツールを作って紹介していくか、というとうーん…。かなりツールを絞りこんでしまっていて、自分がやりたいなあと思った処理を書くには枷になっている部分もある。

そうね、近い内に整理しよう。

◆◆◆

読ませる系のブログに憧れてるところがあって、その1つはフミコフミオさんの「Everything you've ever Dreamed」なのですね、キテレツな人物との出会いと彼らとのやりとりや、家族への目線、中間管理書の哀愁といったことを、小気味よく語るスタイル。

あまり小説を読まないので、どんな小説に近いのかどうかはわからいのですけど、自分語りの上手な人?とでもいえばいいのか…、全然褒め言葉になってないな(汗)。

ひたすらめちゃくちゃ上司とのやり取りは哲学ともいえるし、私は入門としてはここからオススメしたいし、合わないならしょうがない。

http://delete-all.hatenablog.com

スポンサードリンク