ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

ゼルダに続編来るぞー / キャベツの千切りにチーズのせてレンチン美味い / PV100越えたい

ツイッター眺めたら、なんでも任天堂が新作発表をやっていたそうで、その中にゼルダの続編作ってます動画があった模様。めちゃ雰囲気があってよき。早く遊びたい。それまでに、リメイクされた「夢を見る島」をつなぎで遊ぶ、というのもありかな。こっちは2019年9月20日発売予定らしい。

▼『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』続編 E3 2019出展映像

▼ゼルダの伝説 夢をみる島 [E3 2019 出展映像]

◆◆◆

数日涼しい福岡の朝、キャベツの千切りを食べるにも少し冷たいから口に入れると身体が冷えるの嬉しくない…。そこで耐熱皿にキャベツを敷き、その上に伸びるチーズを満遍なく振りレンチン。するとほっかほかのキャベチーズが完成します。

水分出るのでその部分は捨てたほうがいいかもしれない。で、そのうえにオリーブオイル、鰹節、醤油を一回しすればお好み焼き的な味わいでキャベツを摂取することが可能です。ソースもいけると思うのですが自宅になかったので買ってこないといけないな。

◆◆◆

昔は PV(ページビュー)1日1000 はあったと思うのだけど今は50にも満たないブログになってしまって…。ひとえに更新をさぼったり価値のある記事を書けていない自分に否があるわけなんで、再び他の方に読んでもらえるような価値を提供できる記事を書けたらと思います。

しかし…。専門でもないかぎり価値のある記事を書くには下準備が必要ですね…。ちょっと気になったことを調べようとして、実際ググってみても簡単に情報が見つからなかったら、よし、これ俺がまとめて記事書いてやろう!と意気込むんですけど簡単に見つからないってことは、他の人も同じなわけでそう簡単には情報が集まらない、ネットだけではなく実際、書籍を手に入れたり人に聞いたりと時間と手間がかかるわけでして…。

だからこそ価値があるしコピペされたら悲しく怒り心頭にもなるわけです。

正直ネタはたくさんあるけれど、写真とったり動画編集したり、記事の構成考えたり、文章を校正したりと慣れないとなかなかね、難しいね、だけどね、やらなきゃね。

スポンサードリンク