ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

自分の強みを見つけるためのメモ

まだ五里霧中ではっきりしたことはいえないんですけど、自分の「強み」を見つけてその強みを生かして換金できればすくなくとも自分の弱みを使うよりかは効率的に生きていけると思うんです。

他の人ができるんだから私も、なんて考えてしまうやばい。他の人が出来るからといって自分ができる保証はないから。それに気づかず「どうして他の人にできて俺に出来ないんだ、、鬱、、」になるのは意味がなくて。

出来ることをやる、まずはそこからスタートするしかない。早起きできない人いるでしょう。いろんな対策があるけれどそれでも無理って人もいると思う、そんな人には厳しいよね、現代の社会は。

別に社会が絶対ってわけでもなし、早起き必須な条件って実は社会のごくごく一部だったりするわけよね、視点を自分と所属する会社だけではなくて、自分の住む市、県、国とだんだん広げていけばわかると思うんだ、いろんな会社、社会があって当然、早起きを強要しないところもある。

最近読んだしょぼい店長さんの「しょぼい起業で生きていく」読んだのですけど、肩肘張らず出来るところから、やっていく、無理やりやっても続かない、頭をつかう、視点を変えることでいくらでも生きづらかった今までが一転する、ということが書いてあって、心強かったです。

とか書いている私も40代で未だに自分の強みがわからずこうやってブログで書きながら考え、考えながら(心に余裕があれば)行動するという日々です。やっていきましょう。

スポンサードリンク